オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

もう自分で試すしかないのよ

言葉はあてにならないけれど私の体が感じたことなら信じられる

リトルフォレスト

ネットに頼る時代

になった感じがします。ググレカスみたいな言葉もちょっと前からあったわけですしおすし。

自分は今年29歳になるのですが、小学生の頃のPCと言えば、面白フラッシュ倉庫を見るくらいで、ネット=現実と完全切り離された世界という感じでした。

 

それがああああ、今はああああああ、どうでしょうかああああああ(うざい)

 

ネット=現実の延長線上となっているのではないですか。なんなら、現実世界よりもネット世界の滞在時間の方が多い方もいるのでないんでしょうか?ネットゲーム、ネットでサブスク動画、SNS、ECモールでショッピング、などなど。

 

自分は特にSNSを使っていますが、本当に最近、距離を置きたいと思いながらおけない自分になかなか●●としています。恋してはいけない、憧れの彼氏持ちの女先輩に恋をしてしまった残念な男か俺は。

ネット情報を参考にするのではなく、疑わずに使用してしまう

もう、自分で試さずに、もしくは考えずに、ネット情報をうのみにしています。やばいですよね。これ、もしかしたら、人生、ラクになるには、死ぬしかない。みたいな発言を、インフルエンサーやらネット界隈で有名な人が発言したらそれ鵜呑みにして行動してしまう人が出てくるのではないかとも思っちゃうわけです。冗談ではなく。

専門家だって間違える

と、思っています。というか、専門家というか、人は、間違うもの。そう、思っています。ならば、ネット情報の取捨選択はしつつも、疑うべき情報は疑う必要がある。それが難しい場合は、もう、自分で試すしかないんです。

 

自分で試せたものは自分の経験という血肉になり、それは、今後生きる上での役に立つと思うんです。これからの世界、どうなるかはわかりませんが、自分で試していくことを大切にしながらおっぱいを舐めにいこうと思います。

 

ああ、おっぱい。