オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【雑記】配当金でBBQしてくる

ついに、禁断の手を使うことにします。いや、禁断の果実とでも言おうか。

 

悪魔の配当金に手を出そうと、手を出しその金でBBQしてこようと。。。悪魔的発想である。。

金なかったんだもん。

いつもは配当金貰ったらお天道様に万歳した後に株を買います。エグザイルと一緒に土下座いるして、そのあと証券口座開いて貰った配当金で新しい株を買う。いわゆる配当金再投資ってやつをしてます。いつも、ならな。

ただ、最近、金を使い過ぎてる。金がない。気付いたら消えてる。

基本的に証券口座からは金を降ろさないマンなので苦渋の決断でした。いや嘘、秒で証券口座から配当金降ろしたよ。

自分が証券口座から金を降ろすのは億って配当金生活出来るようになってからと心に固く誓っていたけど、満を持して誓いを破りました約束破るって気持ち良いね病みつきになりそう。

 

てことで2022年6月27日にエコミックさんからの配当金が入金されてましたのでそれを引き出します。22,950円。まあ、現状、入金された受渡金額の何百倍も損しているんだけどね。でも気にしない。含み損は幻だからね。(確定損も●●●●万円あります笑ってくれ飯ウマしてくれそして僕にコンドームをくれ)

 

今後も配当金でキャンプやら何かの工作代に出来たら良いな

基本的にはこれからも配当金は再投資に回すと思うけど金欠だったり、金かかりそうなイベントが発生した場合(今回は金欠&イベント同時発生の両方だね)は配当金降ろして使うのもありかなと考えています。まあ滅多に外出なんてしないからやっぱり再投資に回しそうな気がするな。

いや、それよりも何かを作る工作代に充てようかなやっぱり。うーん。

 

週末のBBQに関してはまたレポしようと思います。

 

おっぱい。