オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【雑記】1人で聴く音楽、皆で聴く音楽

先日友人で名古屋と車に行きました。千葉から名古屋まで高速を使い車で行ったのですがくっっっそ遠い。くっっっそ遠い。っっそ遠い。遠い。

 

俺1秒も運転してねえけどな

 

深夜トラックの運転手の皆さんマジで尊敬する。お疲れ様です。本当にお疲れ様です。そして運転してくれた友人Aマジありがとう。

 

で話戻しますけど、友人と車でどっか行くときの車中の楽しみと言えば「会話」と「音楽」に限ると思うんですよね。少なくとも自分はそうです。だがしかし、

 

友人の音楽の趣味と俺の音楽の趣味が著しく乖離しておりダークマターとなった。

 

友人⇨高校時代から洋楽中心に幅広いアーティストを聴く

俺⇨高校の途中から何故かミスチルと邦楽ロック中心に聴き始める

となり、車の中のカーオーディオがカオス。高校の頃は結構音楽の趣味同じだったはずなんだが。

 

⇒LMFAO ft. Lil Jon「Shots」からのアジカン「バイシクルレース」。

 

フジファブリック「サボテンレコード」からのwacci「別の人の彼女になったよ」。

 

まるで家系ラーメン食した直後に抹茶フラペチーノ無理やり飲まされる感じ、無理、せめて10分のインターバルをくれ。胃を洗わせてくれ。

 

いや、どっちの曲が良くてどっちの曲が悪いてことはない。どっちも最高&最高なんだ。しかし、当たり前だが皆で音楽を聴くときと1人で音楽を聴くときは異なる気がするんだ。聴くべき音楽が。。。。違う気が、、、するんだよお。

 

皆で音楽を聴く時は音楽を共有する、楽しむ、はしゃぐ、騒ぐ、低能になる、アホ化。

1人で音楽を聴くときは音楽を味わう。って感じかな。楽しむももちろんあるけどね。

 

最後に思い出の曲をどうぞ。間違えてパリピと一緒にいるときに流さないように。

www.youtube.com