オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【株式投資】銘柄分析:KURA REVOLVING SUSHI BAR【KRUS】

銘柄分析:KURA REVOLVING SUSHI BAR

分析っってほどの分析はしません。どちらかというとポジトークです。今回の『KURA REVOLVING SUSHI BAR』はくら寿司の子会社で、米国にて回転寿司店を展開してます。NASDAQに上場してます。

 

因みにに自分がこの『KRUS』に投資(少量の金額ですが投資してます)している理由は、

アメリカでお店自体が繁盛している(感じがネットで見た感じする)

・成長余地がある(時価総額が低い)

・競争相手はほぼいない

・コロナの影響は短期的には受けるが長期的には受けない

と思っているからです。

アメリカでお店自体が繁盛している(感じがネットで見た感じする)

Googleの評価ですが中々に高いです。(これを鵜呑みにするのは良くないですが。)

f:id:pokupon0000:20200413180055p:plain

成長余地がある(時価総額が低い)

現在25店舗ほど展開しているらしいですが、今後300店舗ぐらいまでには店舗を増やしたいとのこと。

f:id:pokupon0000:20200413175914p:plain

競争相手はほぼいない

個人的には『スシロー』が唯一の競争相手だと思うんですが

・スシローは東南アジア攻め

くら寿司は米国、東南アジア攻め

な気がします。(あくまで推測ですが)

 

コロナの影響は短期的には受けるが長期的には受けない

これはあくまで僕の推察です。

証拠とかエビデンスはありません。

 

最後に

これは単なる自分の願望なんですが、デリバリーも開始されれば更に売上も加速するんではないかと思うんですがどうでしょう。

因みに6.5ドルほどで買ってますが、ここから更に5ドル、3.5ドルでナンピンしようと思ってます。(現時点株価は12ドルほどでperは40倍。割高感が否めない。)

f:id:pokupon0000:20200413180401p:plain

コロナもあるし、こっから下がるか上がるかはわかりませんが、今期の業績は悪いことだけは確かだと思ってます。

後は勝手な妄想ですが、アメリカだけでなく、隣国(カナダやメキシコ)への展開とかもあれば株価10倍、、、いや100倍も夢ではないのではと勝手に妄想してます。。

10年20年での投資期間となりそうですが、ずっと持ち続けたい銘柄です。(ストーリーが崩れない限り)

今回のコロナで爆損したので、KRUSで一発逆転出来たらなあと思いました。。

 

おっぱい。