オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【雑記】ボーナスはないと思って株に突っ込む

ありがたいことに今回もボーナス頂けました。

 

本当に雀の涙で数万円だけですが、、、

 

ネット界隈では、ボーナス貰えた貰えないとの発言がありますが、貰えても幸せじゃない人と貰えなくても幸せな人がいるんで何とも言えません。

 

まあ僕は圧倒的に幸せ=金だと思ってますからボーナス沢山貰ってる人は皆嫉妬の対象です。

 

さて、僕自身もボーナスをありがたく頂きましたが、貰わなかったと思って今回も株に突っ込みます。。。

 

ちょうど12月は、マクドナルドやすかいらーくホットランド などの優待が取れる日なので、ボーナスはそのための軍資金として使用します。

 

うまくいけば預貯金してるよりもお金が増え、優待が貰え、配当金が貰えますからね。

うまくいかなければ何十万も損しますが、、

 

話はずれますが、姉は僕と違いお金を使いまくるタイプです。

 

自分にも、家族にも、友人にも。

 

そんな姉が僕にとってはすごく憧れるんですが、姉は僕に

 

そんな貯めてどうするの。と良くいいます。

 

自分でも、こんな貯めても明日死んだら元も子もないなって感じですけど。でも、お金は生活するために必要なもので、幸せにするためのツールではないとは思うんですよね。(え、上と言ってることちゃう

 

 

最悪死んでも大切な人やそれこそ、姉、家族にもお金を少しでも残せれば邪魔にはならないし良いだろうと。

 

と、思いながら生きようと思いました。

 

まあ、毎日明日死んでもいいように生きてるとは思うんですが。恋愛だけはうまくいかんわ。

 

おっぱい。