オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【株式投資】2019年8月までのパフォーマンス

こんなにもはやく9月が来てしまいました。

 


青とメメメ「セプテンバーさん」

 

さて、8月までのパフォーマンスを、、、、、

 

株式投資用口座

 【目標】年初来30%プラス

 【現実】−11.22%

・つみたてNISA用口座

 【目標】年初来2%プラス

 【現実】-4.05%

確定拠出年金用口座

 【目標】年初来2%プラス

 【現実】-3.06%

・優待投資用口座

 【目標】年初来5%プラス

 【現実】+1.33%

・軍資金用口座

 【目標】毎年プラス36万を貯めること

 【現実】−8万

 

【主な取引】

サインポスト(200株)    売却

インターアクション(200株) 売却

 

【配当金】

JIA⇢758円

 

【欲しい銘柄】

■トラスト・テック

⇢年率10%成長を今後もつなげるなら、今の株価は割安なのではないかと思ってます。

 ただ、底値から100倍になってる銘柄なので、もう10倍は難しいのかもしれません。。。

 

■一家ダイニングプロジェクト

⇢家の近くにあるラムちゃんと博多道場がいい具合に混んでるからって理由で欲しい。

利益率が悪いので、そこがネック。また、プライダル事業もやってるのでそこの調査がもう少し必要と思ってる。

 

■あさくま

⇢ステーキと言えば、いきなりステーキなので、ここからのあさくまの快進撃は困難かもしれませんが、利益率が高いので欲しいです。企業の成長と、評価水準の是正が起こること間違いない。

 

■ブロードリーフ

⇢財務も良いし、成長率も良い。しかもクオカードが貰える。

1300株は欲しいです。暴落したら。

 

■サイバーダイン

⇢死ぬまで持ってもいい銘柄だと思うので、下げた時に買い増し出来るようになりたい。

 

MTG

⇢今後は15分8000円のジムにかかってる気がしてならない。。。

 

【感想】

何ひとつプラスになってない悲しい事実

 

株で簡単にお金は増えねんだなああああああああああ!!!!!

ていうか寧ろ株で簡単にお金って減るんだなあああああああああああ

 

基本周りには株やってますと言ってるけど、損してるけどむしろ定期預金の方が正義かも、、、、、

 

今月はじめて優待取りに行ったんですが、うまく行けば、キャピタル、配当金、優待が貰えるという嬉しいお話。儲かればなんでもやります。

 

地合い&決算が悪ければ大幅に損するんで、直近の決算書などをすこしみます。。。

ちな、日高屋吉野家の優待を取りに行って、含み損です。。。トホホ。

 

株の資金も増えないんで、引き続き節約にはげみたいと思います。支出を抑えたい。。

悲観相場なら、どんどん買い増ししたいんで。

 

あと、軍資金口座は基本手を出してはいけないんですが、急遽旅行に行くことになったので、

出すことにしました。クソじゃん。

 

旅行で豪遊したるんじゃい!!!!!!

 

まだ年内3ヶ月あるんで、まあ、ダイジョっぶしょ精神で破産目指して頑張ります。

 

おっぱい。