オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

やられたら(懐の大きさを見せつけるためにも)やり返す。

以前も書きましたが、基本的にはやられたらやり返す。

 

そんな生き方です。

 

ただ、暴力をしてきたら暴力でやり返す。 罵倒して来たら、こちらも同じように罵倒する。それだと、なんの面白みもないなと思いました。暴力を暴力で解決するとかナンセンスすぎるしねえ。

 

なので、暴力をしてきたら、相手が惨めになるようなことをわざと言ったり(『手を出すなんて、人間以下だね』って感じでwww)

 

他にも罵倒して来たら、無視をしたり、『弱い犬ほどよく吠える』とか『ふーん、良かったね』と適当にあしらったり

 

先日も知人とご飯屋さんへ行った時、

自分が何も言わないことをいいことに自分が頼んだケーキを勝手にフォークでとってきたので、

 

無言で自分のケーキの半分を知人のお皿に乗せたら

 

『こええよこいつ』って言われたのが嬉しかったですね。

 

やられるだけじゃつまらない。

 

やられたら、相手が驚くようなそんな切り返しが出来るようになりたいと思います。

 

あとは、自分は過激な言い方で笑いや笑顔を取ることは出来ないと分かったので、もっと勉強してウィットに富んだ会話を手に入れたいと思いました。

 

(アニメや映画、ビートたけしやさんま、ダウンタウンを見て学びたいと思います。)