オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

生活レベルは上げない。

社会人3年目なんですが、明らかに周りの友人達の金銭感覚が上がってるのが垣間見えます。

 

昔はマックで良くね?っ真っ先に言ってた友人が

 

マックはありえない。と一蹴してきやがったり。

 

旅行なんて年一に行けるだけで充分満足なのに

 

今月と来月も旅行行くんだあって言ってきたり

 

手取り13万ほどの自分にはついていけません。

 

生活レベルは上げない。

 

よくそんなことが言われますが、金のないやつは本当にそうすべきだと思います。

 

ボーナス入ったら時計買う車買う、良いマンションに移るとか、少しワンランク上のお店でご飯を食べるとかありますけど、

 

そんなんしてたらいつまでたってもお金も貯まらないし、投資用の貯蓄も増えません。

 

高くて良いもの買えたからってそんな喜びます?

 

 

高校時代の生活レベルで生きる

 

高校時代は外食なんて出来るほどのお金はないから、缶ジュースとか買って公園で時間つぶしたりとか、勉強するときは図書館使ったり、ご飯も家で皆んなでタコパしたり、遊びだって、夜中に家の周りとか駅前を散歩したり、スーパー銭湯したり、

 

そんなことばかりしてましたが、そんなことがとても楽しかったと思ってます

 

生活レベルは上げない。(2回目)

自分は明らか周りの友人達よりも年収も低いし、もともとスキルもないし、バカだしアホなんで、

 

金は使わずにうまく楽しくのんびり生きていけたらなと思います。