オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【雑記】誰かのために思って生きてると必ず破綻する

自分は自分のために生きてます(無意識的には出来ていないが)が、自分界隈には少し、自分ではない誰かのために生きている人がいます。

 

例えば、家族のために作る料理。

 

自分が疲れているのに、惣菜に頼ったりとか出前を取ったり、冷食に頼ったり。自分で好きでもない料理を疲れている時にしたら、イライラするだけですよね。

 

「料理作るの嫌だなあ、面倒くさいなあ」って言う人がいたら『じゃあ、出前とか頼んだら?』とか言ったら、「いやいい。」となります。そして、イライラしながら料理を作る。それで早く食べないと怒る。マジカヨ。って思います。

 

自分はなるべく、自分のために家事をするようにします。もっと料理を美味しく作れるように、もっと効率よく家事が出来るように。逆にそう思ってやらないとイライラで死ぬんで。

 

誰かのために生きたって感謝されるか分からないし、明日死ぬかもしれないし。

 

おっぱい。