オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【雑記】2020年に向けて。part2

pdrt2です。

 

今年は、というより社会人として働いてからと言うものの

 

これからどうしようかな〜、今後どう生きてこうかなあ〜、と思うことが多々ありました。

 

これからっていうのは、

 

今後数年間でどうしようかなと言うのもありますし、

というか、それがほぼ全てでしたね。皆が目に見えるような成長を遂げている中で自分だけ足踏みしてる感じ。そんな感じでした。

 

会社からは、お前は成長してない!してない!してない!と言われ続け

 

いや!成長してないけど!うるさいよ!

 

とも思いました。

 

そんな、他人の視線からしか見えない成長なんて要らねえよとも思ってました。

いや、今も要らないと思ってますけどね。

 

で、そんな成長、成長、成長を求められて生きるのに疲れて、そんなわけないでしょうと思ってた時、いだてんの

 

アジア各地でひどいこと、むごいことしてきた俺たち日本人はおもしろいことをやんなきゃいけないんだよ!!

 

を思い出しました。

 

成長のためじゃなく、やっぱ、どうせなら面白いことして死にたいなと。思ったんですよね。

 

面白いこと=人の数分だけあるし、今ここで文章化出来ないんですけどね。

 

実際、話ずれますけど、いだてんを見てて、面白い時代だったんだなあと思いつつもやっぱりこの時代、戦争をしない時代に生まれてこれて本当に良かったと思ってます。特に日本に生まれて良かったと思ってます。

 

昔より幸せや生きる意味が可視化されてないような気がしなくもないですけど。

 

そして自分達はそんな時代に生きて悩み、苦しむんですけど、それでもこの時代に生まれてこれてラッキーだったと思ってます。

 

ただ、ラッキーだったねだけじゃアレがアレなんですよね。アレがナニなんだよね。え?違う!そう!

 

だから、って言うか、どうせ生きてるんで、どうせなら

 

おもしろいことをやんなきゃいけないんだよ!!

 

というか、面白いことを2020年、少しでも出来る様に意識出来たらなあと思いました。

 

成長を目的とせず、面白いことをするために、成長はあると。ね。

 

もちろんおっぱいもちゃんと吸うよ?吸うけどさ。