オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【雑記】映画:恋は雨上がりのように

※ネタバレあり

 

今日は知人宅へお邪魔したのだが、そこで「恋は雨上がりのように」をAmazon primeで観た。

 

結構良かった。原作は読んでないけど、アニメは既に見てたので終わり方もアニメと同じなんだろうなあと勝手に思ってた。けど実際終わり方はアニメと違ってたので映画は映画で楽しめた。主人公のJK役の小松菜奈可愛すぎ。

 

成就はしなくとも、恋することは意味のあること

主人公のJK(女子高生)はバイト先の店長のことが好きで、何回も店長に告白するんだけど、その店長も毎回「俺のどこがいいの?」「俺バツイチだし臭いしアレだよ?」的な感じで毎回断るんですよね。小松菜奈可愛すぎ。

 

それもそれで店長は45歳、JKは17歳。小松菜奈可愛すぎ。

 

それでもJKが頑張ってデートに誘ったり、2人きりでバイト終わりに話したりするんですけど、やはり店長は主人公のJKと付き合えることは出来ないと言います。小松菜奈可愛すぎ。

 

映画の中では、2人は付き合わずに終わります。(映画の終わり方は如何様にも解釈出来ますが、映画の中では付き合わずに終わります。)小松菜奈可愛すぎ。

 

ただ、この映画は恋が成就する!幸せ!ハッピーエンド!ではなく、恋をすることで、人生は少し晴れるんだよ!っていうことを言いたいんじゃねえかなって思いました。(実際にJKは店長と付き合えてないわけだしね。)

主人公のJKが恋して、店長と関わるうちに店長自身も何か大切なことに気付いていく。そこからのシーンが凄く良かったですね。小松菜奈可愛すぎ。

 

恋すると、恋をするその人だけじゃなくて、周りの人にも少なからず良い(悪い)影響が出る。そんな当たり前だけど大切なんじゃないかなあと思うことを改めて再認識出来た良い映画でした。小松菜奈可愛すぎ。

 

ps.小松菜奈可愛すぎて映死する(映画見てる途中で死ぬ)とこだった。

 

おっぱい。