オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

2019-10-20から1日間の記事一覧

【映画】ベガスの恋に勝つルール

原題はWhat Happens in Vegasらしく、 訳すと、ラスベガスで何かが起きる。。となるんでしょうか。意味分からん。 アイラブユーと書いて月が綺麗ですねと訳してる人もどっかにいましたけど、 洋画のタイトルの訳し方って、当たり外れありますよね。その人の…

【ダイエット】2019年10月20日現在の体重

67.95キロ でした。想像以上にショックです。 というのも、ここ最近、縄跳びしたり、筋トレしたりで 60キロぐらいだろ?って思ってたんです私。 甘かった。イチゴ牛乳並みに考えが甘かった。 因みに身長170センチの理想の体重は 63キロほどらしいです。 って…

【雑記】人生とは何かは分からないが、愚痴を言うために生まれてきたわけじゃない

Twitter観てたら株クラ界隈では有名な三菱サラリーマンさんが30才という若さでセミリタイアしてました。有限実行して本当にセミリタイアしたのは凄いですね。彼女もいるらしく、勝ち組とか負け組とか言いたくないですが、勝ち組部類じゃねえかキレッソ。 株…

【ドラマ】『俺の話は長い』はやっぱり面白いんじゃないの?

第1話と比べてストーリー重視となってきた第2話 第2話、とても面白かったですね。無事に見れて安堵してます。 第1話と比較すると、満の話短くなってね?と思ったんですが、単純に会話劇からストーリー重視になったんですかね。 ていうか単純に俺がわかってな…