オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【雑記】人生とは何かは分からないが、愚痴を言うために生まれてきたわけじゃない

Twitter観てたら株クラ界隈では有名な三菱サラリーマンさんが30才という若さでセミリタイアしてました。有限実行して本当にセミリタイアしたのは凄いですね。彼女もいるらしく、勝ち組とか負け組とか言いたくないですが、勝ち組部類じゃねえかキレッソ。

 

株をはじめたときは結構ブログも覗いてました。ただ、三菱という超優秀な会社で働いてるかつ高収入な人なので、低年収な自分とは投資手法自体違うかもと思って最近はみてませんでした。

 

freetonsha.com

 

何のために生きてるかは分からないが、愚痴を言うために生まれてきたわけじゃない

セミリタイアについても色々と言われてますが、セミリタイアしようがしまいがどうでもいいんですよね。ちなみに自分は仕事したくないのでセミリタイアどころかリタイアして炭酸水飲んで老衰したいです。あとカップヌードルを毎日5食食いたい。

 

セミリタイアの話になると、何のためにこれから生きるのかとか、仕事しないでどうしてくんだ、とかそういう神のみぞしる案件討論がネット界隈で行われるんですが、

他人や仕事の愚痴を言うために生まれてきたわけじゃないのは確かなので、自分はそこからはやく抜け出したいです。

仕事辞めて永遠に女の子のUPい揉みたい。

 

まあ、愚痴しか言わない生活から抜け出したいとは言いながらも愚痴を言ってる時の自分は最高にハッピーなんですけどね、、、他人の愚痴を聞くのは苦行でしかありません。皆もっとハッピーな話しようぜ。因みに今日ボクはUNCを2回しました。ええそうですうんこです。え?

 

まあ、人生を生きる意味を探してたら肩が凝って終わるか、1日が終わるかのどっちかなので、とりあえず寝ようそうしよう。

 

好きなものに囲まれて生きていたい

友人が切実そうに『好きなものに囲まれて生きていたい』と言ってましたが、

自分もほぼおなじです『やりたくないことは無理してやりたくない人生でいたい』ですね。

 

まずは色々とやってみたくて、それでやりたくなければやらなくていいし、好きだったら続ければ良いし。とりあえず、

 

ストレスがたまる人だったり仕事とはソッコー縁を切った方が余裕が生まれるし、世界をもっと愛せると思うんです。え?ジョン・レノンみたいなこと言っててうざいって?

 

てことで、ていうか全然てことでじゃないんですけど、まずは僕と良ければ付き合ってみません?気が合わなければ別れればいいんで。いいですよね?

 

おっぱい。