オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

自分をコントロール

ルイージは友を呼ぶ

改め

類は友を呼ぶ」だそうですが、最近メンヘラ気味の人が多い気がします。自分も含め(えぇ)

これからどんどん生き辛くなると思う

これは感覚ですが、何かこれってものがないと、生き辛くなると思います。

 

自分たちは1番微妙な世代な気がしなくもないです。理由はわかりませんが。

 

ただ、これからは人手不足で仕事量は増えるし、なんなら仕事のレベルも多分上がってくるだろうし、それに比べて賃金はそこまで上がるような感じでもなさそうです。体感ですけどね。体感というか予想ですけどね。

 

そうなってくると仕事仕事だとやっぱ自分は疲れてくる。けど、仕事しないはしないで暇疲れする。そんな気もします。(気がするだけです仕事したくねえ)

 

そうなった時に自分を労わるというか、自分を大切にするというか、自分の機嫌を良くするために何かする必要があると思ってます。

 

簡単で良い

自分は朝起きたらコーヒー飲みます。可能なら自分で焼いたパンを食べます。在宅なので、仕事の合間に休憩がてら皿洗いをします。あとは日向に当たって和室で少し横になる。踊る歌う。部屋の中は誰も見てねえし壁や家具は見てるけどな。

 

ずっと何かをしてるって偉人や異人や狂人でもない限り辛いと思ってます。

 

好きなことずっとしてるなら良いですけどね。

 

なので、簡単で良いので自分が好きだと思うこと、やりたいことを、少しずつやってく。そんな感じでうまくコントロールして得たいです。何を?福ですね。

 

笑う過度には服着たると言いますからね。笑う門には福来るでしたね。まあ、ていうか愚痴って終わるのもあんま気分良くないですしね個人的に。

 

話戻りますが、自分より下の世代は自分が観測できる限りではありますが、趣味とか持ってて、なんなら自分をちゃんと持ってる気がして尊敬というか、凄いと思いました。

 

おっぱい。