オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

自分と対話する難しさ

遠い昔、約5年前に1人暮らしをしていました。1年でギブアップしましたけど。当時書いていた記事。

lovelovelove.hateblo.jp

1人暮らしって静かですね。

いや、まあ、そうなんですけどね。うるさかったら怖いですよね。うん。怖い、とっても、怖い。。

平日も在宅勤務のため、「仕事ダリい~」と壁に言っても返事が返ってきません。壁にされた人間でもない限り恐らく返事が返ってきません。壁から返事が返ってきても「仕事ダルイのは分かるけど、壁で居続けるのもダルイよ」と言われそうな気もします。壁、お疲れ。

土日は1人でいることが多いです。

まあ、平日に限らず土日も1人でいるので、もちろん口数は減ります。減るっていうか、皆無か。なので、1人で考えてることが多いです。いや、考えているというか、思っているというか、悩んでいるというか。まあ兎に角、頭の中の自分と対話するというか。で、自分、自分と対話が苦手なんですよね。自分と対話する時、話が全然弾まない。マジで壁打ち。返事なし。自分、自分自身と対話するのが苦手なんだと改めて思いました。

なので動かす。身体を動かす。

ここでいう動かすっていうのは。単純にスポーツをするってわけではなく。散歩したり。駅前に出て、人間観察したり。女性観察ですね、はい、捕まりますね。ガン見は気を付けます。こうやって、ブログ書くのも身体を動かすに近いと思ってます。頭を整理する。台所にたって、好きなものを作って食べる。そうやって身体を動かすことで、自分との対話を少しでも前に進められたらなあ。と、ちょっと思いました。

と、だから、こうやって、ブログを書いているのかも。とも思いました。中身薄いブログだけどね。

おっぱい。

 

ps.今日見たバッドガイという映画、めちゃくちゃ面白かったです。すげえ。