オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

タイパ・コスパ VS 俺

これの続き。というか、同じことだね。ほぼ同じこと。ていうか、全く同じことを違う言い回しでただ言いたいだけ。書きたいでけ。

lovelovelove.hateblo.jp

ドン・キホーテが好きでして

安いんですよね、ドンキ。散歩の帰りに毎回よって、商品眺めます。

パスタソースとか、パックごはんとか、袋麺とか、とかとか。マジで安いです。

で、それ見ながら前と同じことを思うわけです。

あー、自分が、にんにくと、鷹の爪とオリーブオイルを使ってペペロンチーノ作るよりも、ドンキで売ってるパスタソース(ペペロンチーノ)を買って、茹でたパスタに和えた方が早いし美味しいし安いよね。。って思ったんです。

タイパ・コスパを意識すると死ぬ

自分は1人ぐらししてから、オムライスとペペロンチーノとお好み焼きばっか食ってますが、一応、台どころに立ちながら作ってます。でも、上記の通り、パスタソースや冷凍食品を買った方がタイパも良いし、コスパも良いんです。なら、それをしない手はないですよね。って、なると、全てのことに対してタイパ・コスパを意識しだしちゃいます。それって、自分で言うのもなんですが、つまんないと思うんですよね。なんでもかんでもコスパ・タイパって言いだすと、俺みたいにマジでつまらなくなっちゃうと思うんです。それつまり、現代の死ともいえると思います

タイパ・コスパを超えてゆけ

超えていけ。と書きましたが、用はバランスなんですよね。パスタソースや冷凍食品を食べたって良いんです。というか、冷凍食品を食べたい時は冷凍食品を食べる。

自分で料理したい時は自分で作って食べる。用はバランスだと思っています。自分で作った料理を食べることによって、気付くことはあると思うし、冷凍食品やらパスタソースを食べることで、新しい発見があるかもしれない。タイパ・コスパを意識して生きるのではなく、ケースバイケースで生きていけたらな。。と、思います。

 

おっぱい。

ps.映画の2倍速とかはしないけど、研修動画とかは超超4倍速とかにしたりしてます。