オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

心の中のリトル翠君をあなたに

lovelovelove.hateblo.jp

 

甥が生まれまして

ええ、姉貴の。翠君(仮名)です。お姉ちゃん、おめでとうございます。と、いうか無事生まれて本当良かったです。さてさて、自分、今実家住んでるんですが、翠君が実家に来ると皆が笑顔になります。てか怖いくらい皆笑ってる。ピエロ?

 

おいおい甥おい甥おいおいおい普段の仏頂面はどうした?1日9割寝てる祖母なんてひたすら手をたたきながら「翠君~翠君~こっちこっち~ばあばあ~」とかほざいてるし、父なんて翠君いない日々は全くもって笑わないのにいたら「アh、エヘ、アハハハ」ってなってる。え?コカインしてない?母に関してはもう目がやばい。そんな感じです。

 

とてつもなく可愛いですよ翠君。そして翠君がいる半径ファイブエムはなんか領域展開されてる。よく分かんないけど。赤ちゃんって凄いなあ、と、なる。いや、翠君凄いなあ、の間違いか。

問題は翠君がいなくなった後なんです

翠君が家から消えた瞬間に誰一人笑わない。喋らない。歌わない。踊らない。

 

翠君の力恐るべし。オアシスから地獄に変える念能力を持っている。ハンターハンターなら特質系間違いなし。

 

翠君のいない実家は不穏な空気ばかりです。そんな不穏な空気なたびに「誰か翠君のモノマネをする人はいないのか。この空気を晴らしてくれ翠君。」とか自分がつぶやくんですが全員ガン無視。誰も翠君にならない。仕方ないからオレが翠君みたいにはいはいしてもガン無視される。1人罰ゲーム大会している。

心の中のリトル翠君をあなたに

つまり、目の前にいるいないに限らず、常とは言わないが心の中にリトル翠君を持ってても良いのではないか?と思うんです。いない日の方が圧倒的に多いし。仏頂面が悪いわけではないけど。なんか、思うんです。リトル翠君がいれば嫌なことも笑いに変えられるかも、喋ることですれ違いが減るかも、歌えばスカっとするかも、踊れば、また嫌なことも笑いに変えられるかも。

 

分かりません。でも、心の中のリトル翠君をあなたに。そう思うんです。

 

おっぱい。

 

ps.翠君、特に大きな病気もしてなそうで、良かったです。健康的に育ったら奴隷にしようと思います。ひたすらパンを焼かせる。