オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【2018年開始2日目で事故を起こした件】について味見する。

無事2018年と対面できたな褒めて遣わす

 

年末年始11連休なんだけどさ、

 

驚くほどダメ男になれるよね。彼女もいねえし。金ねえし。遊ぶ人もいねえし。パチンコしねえし。おらの息子を毎日幾度となくなだめる生活だよ。平和だな全く。

 

なんか風の噂っていうか俺の勝手な噂だが好きな人は彼氏とおみくじ引いてるしよ。っざけんなよ。何がおみくじだよ俺を引けよ。もれなく俺のメンヘラな感情付きだぞまじで。

 

きっと二人はおみくじ引きながら

 

女『あ~今年もまた大吉だよ。恋愛についてはよくないって。』

 

男『大丈夫、僕達二人ならどんなことでも乗り越えられるよ』

 

女『だよね』

 

とか言ってんだろどうせ!!!

 

なんなんだよこんな世の中なら消えちまえくそ

 

おれが好きな人と何もしない間に好きな人はどんどん彼氏と色んな出来事を重ねていって、色んな気持ちが芽生えて、簡単に手放せない存在になるんだろう。

 

そして年を重ねるとなぜだろう。全く前後の会話と関係ないけど些細なことがとても愛おしく感じられて

 

まじ卍

 

まじ卍とか今何時的なノリで言うなよ。もう2018年しょっぱなこんなくそつまらないブログでまじ卍(凡庸性たかすぎだろ)

 

もし俺も彼女がいたらこの11連休毎日

 

『全く今日も僕のスヌーピーがワンワン吠えてるよ。なだめてくれないか?』

 

的なこと言いながら女の子とイチャイチャ

 

するわけねえだろくそが!!!

 

てかスヌーピーてワンワン吠えないよね?アンアンだっけ?

 

さて年が明けて2018年

 

1月1日は家で僕のスヌーピーをなだめながらテレビを見ていた。

 

逃げるは恥だが役に立つ】がテレビで放送されていたが、直後に流れたニュースで

 

車と車の接触事故で1人の女性が亡くなったと報じられていた。

 

後ろから激突されたら避けようにも避けられない。

 

何とも言えない気持ちになるし、きっと言ってはいけない

 

そんな僕も、1月2日に事故にあった。

 

事故内容はいたってシンプル。

 

前の車がいきなりバックしてきて避けきれなくて

 

僕が『待って待ってちょっと待と?話せばわかるよきっと俺バック好きだけどそっちのバックは絶対痛いと思うんだ』

 

とか言う前に僕の原付にどーんである。当たり前だが痛ええよ。バック恐怖症だよざけんなよ。俺の楽しみを奪いやがってあ?

 

童貞だよ安心しろ未知の世界だよ

 

また何を隠そう原付は車のようにバック機能がついてないので、車がバックしてきた時避けられるはずもなく激突。

 

おいおい頼むぜ2018年

 

2日目からこんなんじゃ俺もたねえよ。

 

事故に関してはまあ10対0で相手が悪いらしい。

 

だよなこれで0対10で『やくみつるみたいな顔してるから特別に0対10にしてあげよう』

 

とか冗談いらねえよ。


まあ、ぶつけた相手の対応が良かったので

 

人身事故ではなく物損事故で物事を進めてこう

 

とその場では思っていたのだが

 

この話を後日友人カルパス(ネパール人)に話したら 

 

カルパス『バックするときに後ろ見ないとかありえないだろ』

 

カルパス『運転するときに運転免許証持ってないとかありえないだろ』

 

とか言われた後に

 

確かに思ってしまう自分が確かにいたのだ。

 

カルパスナイス助言や!!!

 

今までカルパスのカルパス君元気ないねとかひどいこと言ってごめん!

 

カルパス君は何も悪くないね!!!

 
僕は保険について全く詳しくないのだが、今回の事故は10対0で相手が悪いので、物損事故ではなく人身事故にして物事を進めていくと、保険でぼったくろうと思えばぼったくれるらしい。

 

僕は善人だから物損で進めるていうか全く身体を傷つけてなかった物損で進めるしかなかった。でも、、でもね、、

 

今回向こうの方は運転免許証を持ってなかった。

 

たまたまかもしれないが運転免許証を持ってなかった。

 

カルパス君に『たまたま運転免許証を持ってなかったこと自体ありえないんだよ。』

 

と言われ確かにと思った。

 

【人の振り見て我が振り直せ】では決してないが

 

・運転免許証は必ず携帯すること。

・車でバックする時は後ろの目視確認をすること。

・飲酒運転禁止は当たり前だが、運転する日や前日はお酒を飲まない。

 

を2018年車の運転時に意識することとして目標を掲げようと思う。

 

さて、残り三連休暇だし好きな人のインスタグラムでもフォローして

 

ワインでも飲みながら彼氏とのツーショットでも見ながら死のうかな。

 

では、今年もよろしく。