オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

他人のこと元気にすることなんて出来ないから自分だけは元気でいたい

タイトルどおりです。

 

他人のこと元気にすることなんて出来ないから自分だけはせめて元気でいたい

 

まんまですね。

 

言い方悪いですが、他人のことを元気にすることなんて、出来ないと思ってます。

とか思いました。なんで、せめて自分だけは元気でいたい。と。

 

ネガティブはネガティブを呼ぶ

類は友を呼ぶみたいな感じで書きましたが、ネガティブはネガティブを呼ぶと思ってます。それと同時に、嫌な空気とか、誰かが不機嫌な空気って簡単に広まるんですよね。。。

 

負のオーラを断ち切るのは、自分自身がまず元気(ポジティブとかという意味ではなく、あくまで負のオーラを断ち切れるぐらいの力)がないと自分もネガティブにいとも簡単になってしまうと思います。

 

「暗いね」って切なくなって

「辛いね」ってそんなこと言わないで

君が嘆くような時代なんて

もう僕らで終わりにしよう

 

せめて今日を生きるチカラが欲しい

まあ、他人を変えることなんて自分を変えるよりムズいって誰かから聞いたんで、

まずは自分自身が今日一日生きれるだけの力を得たいと思います。

 

美味しいものを食うこと

まあ、自分に限っては、食べ物を食う=生きる力だと思ってるんで、

周りに元気がない人がいたとしても、

自分だけはせめて一緒に元気がなくなってしまうのではなく、相手を元気付けられるだけの元気を常に持っておきたいなと思いました。例え相手が元気にならなくとも。

 

おっぱい。