オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【雑記】凡人にしかできないことをつらぬく

今年も無事明けましたね。よろしくお願いします。私は学生時代の友人たちと友人家の代々木上原で年越ししました。ありがたいことです、代々木上原住みてえ。めちゃくちゃ良いとこじゃねえか。

 

話は変わりまして、今年の抱負を語る前に好きな言葉を2022年に向けて放ちます。

凡人しかできないことをつらぬく

弱虫ペダルはすみません、読んでません。読んでませんけど、この言葉好きなんですよね。

最近更新されておりませんが、コトバドロップスというサイトを通じて知りました。

f:id:pokupon0000:20220101051052j:image

凡人にしかできないことがあるんだ

それつらぬこうと思う

良い言葉だなというか、当たり前ですが、うん、俺も俺にしかできないことがあるんだと思うしそれをつらぬこうと思ったのでした。終わり、ではないです。

凡才なりの戦い方

自分は天才か凡才かでいうと凡才だと思います。いやまあそうだよね、天才だったらもっと凄いブログやもっと凄い何かをしてると思うし。

 

そんな自分のことを凡才だと思う自分ですが、じゃあ自分凡才なんで何もかも諦めますモード発動は違うと思うんですよね。うん、違うね。

 

凡才なら凡才なりの戦い方をする必要がある。マルチタスクが苦手ならシングルタスクで良いから1つずつ1つずつ確実にタスクを潰していく。うまくいかないならうまくいかない理由を調べて天才以上に時間をかけてそのうまいくないことに対して対処していく。自分の中で考えがまとまらないなら友人や本など他人の力を借りて自分の中で咀嚼できるまで整理する。などなど。

 

優秀な人を真似ることも大事だけどね

この人凄い優秀だなって思う人は今まで沢山見てきました。その人のこと真似たりもしましたが、無理なもんは無理な時もあります。実際、マジで。ていうか優秀な人達の思考回路まじ意味分かんない。そんなこんななんで、自分は自分にしか出来ないことをしようと思う2022年なのでした。凡才なりの戦い方でこの世を生き抜く。

 

おっぱい。