オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

2021年今年の振り返り

さあ観ていきますか。。。

 

lovelovelove.hateblo.jp

 

・体重を60キロ〜65キロに収める

・清潔感を持つ

・普段から部屋を片付ける

・資産の年初来20%を目指す

・欲しいものを買う

・オナー!!!!!

・よくして貰った友人に最低でも1度は会う

 

抱負なんて語った所で実際に危機感がないとやらないんですよね。。上記ほぼ未達です。

・体重を60キロ〜65キロに収める

⇒はい70キロのため未達。これは健康でい続けたいっていうのと標準体重が62キロぐらいだからその前後を目指そうって話でした。

 今の所身体に不調はなくありがたいことに大きな風邪や病気等もないですが、なるべく標準的な体型になり健康を維持したいですね。

・清潔感を持つ

⇒はいこれも未達。そもそも何でこの清潔感を持つかっていう話なんですが結局はモテたいからなんですよね。でも、モテたいって言ってるけど、最近は本当に恋人がそんなに欲しいのか?と考えつつあります。いやモテたいし抱きたいよ?抱きたいけどそれよりも優先したいことがあるようなないような。。まあ好きな人出来たら勝手に清潔感高くなるかもしれないけど、普段から清潔感持てたら一番楽は楽だよね。

・普段から部屋を片付ける

⇒はい未達。片付け苦手。なのに欲しいものはどんどん増えていく。。。。

・資産の年初来20%を目指す

⇒はい未達。年初来トントンという形でフィニッシュです。

 株やってると年初来100%とか200%とかうじゃうじゃいて当たり前だと思うけど、うん、自分みたいなドヘタはトントンでした。理由はKRUSのおかげで爆上げ取れました。ていうかKRUSの爆上げがなければ年初来マイナス30%とかでした。日本株と中国株で死ぬほど損してます。タスケテ。。。

買いのタイミングが日本株も中国株も早すぎました。そうです、待つことが出来ずに決算前に購入とかざらでした、、、

買いでミスした銘柄は$CLPS、ギガプライズ、システムディ、アドバンスト・メディアです。$CLPSに関しては買値から半値になるという恐ろしい結果になっていますが、引き続きナンピンするつもりです。中国と一緒に闇落ちします。

日本株で来年集めたいのはさくらさくプラスですが、余力ないので買えたら買います。

・欲しいものを買う

⇒3/4くらい未達。本や漫画やそこまで我慢せずに買った気がします。あとはキャンプ道具も結構買いました。行ってないけど。。。欲しいものが増えましたので今年購入できなかった分も含め来年の抱負で語りましょう。

・オナー!!!!!

⇒はい未達。女を抱く=オナー!!!!!と定義しています。今年1年全く抱く努力も何もしませんでした。。。。来年は少しずつでもいいから抱く努力をしたいな付き合うのは結構メンドクサソウダケド。。。(永遠に彼女出来ないやつ)

・よくして貰った友人に最低でも1度は会う

⇒はい未達。

 そもそもよくして貰った友人が誰なのかよく分かっていない。実名は避けるが来年こそはよくして貰った友人に会いたい。(無理に会う必要もないが)

結局抱負語っても危機感がないと変わらない

大好きなかもめさんの記事ですね。結局危機感や自分を動かす何か強い気持ち(それが危機感や)がないと抱負なんて語っても意味ないよねって話です。完全同意です。記事に至るところで頷く部分があり先ほど首折れました。やっぱ抱負なんて語るだけ無駄だわ。

kamomenotoushi.hatenablog.com

 

とは言いつつ来年も抱負を語ろうと思います

なんでかっつーと、今年は急ぎ足で抱負に対する振り返りをしたのですが、振り返る時間は凄い大切だと思っていて。今年はこんなことあったあんなことあったと振り返り、来年はどういう1年にしようとかって気持ちになることは個人的には良いことだと思うんです。時には悪くなることもありますけど。

今年あった出来事に関してあまり振り返れてないですが、来年は1年通してあった出来事等も含めて振り返れたらなあと思いました。抱負を語ることで必然的に振り返れるようにしたいしね。あとは昔やっていたマイブックもいつかは復活させたい。

 

では、良いお年ならぬおっぱいを。

 

ps.サマーフィルムにのってとお耳に合いましたらでおなじみの伊藤万理華さんの存在を知れたことと、ブロガーの方とほんの少しですが交流出来たのが今年はとても嬉しかったです。

 

pps.自分はこれからどうなりたいかどう生きるべきかについては来年も引き続き考えていきたいと思います。