オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【雑記】意味を求め過ぎない

無意味のススメという本が先日行ったブックオフにありました。(手に取って読んではいません)

仕事で無意味は不要

と思っています。というか、自分の周りの人(仕事でやり取りしている人)は思っているのではないかと思っています。

 

自分は結構仕事適当にやっています。(これ本職の人にみられたら殺されるだろうな)いや、真面目にやってはいますけど、どうせ死ぬし、仕事のために自分は生きているわけではないので、言われたことはなるべくやり切るって感じです。ただ、株式投資もしているので、あわよくば会社の利益になるような行動が取れれば良いなと思いながらやっています。

 

で、上記みたいな感じで働いているからか、同僚や上司に言われるのです。『この作業無意味(無駄)じゃない?』「これはなんでこうなっているの?」『こうした意味を教えて欲しい』意味意味意味意味うるせえええええええええええええええええええええ。

 

お前あれか?意味意味の実の能力者か何かか?意味意味のガトリングは頼むから止めてくれ。

せめて仕事以外では無意味な(面白い)ことばかりしたい。

仕事でも無意味なことをするのは良いことだと思いますよ。理由はありません。

 

仕事以外では無意味なことを沢山したいなあと思います。最初から意味のために行動するのは(やりすぎると多分というか恐らく)結構疲れますからね。

 

おっぱい。

 

ps.過去にも無意味関連の記事を書いていました。

lovelovelove.hateblo.jp