オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【雑記】繋がらない好きな人

昔、好きになった人がいた。(今はその人は子供を産んで子育てしている)

 

その好きな人と、学生時代はスマホ(のアプリのLINE)を通してひたすらお互いの気持ちを確かめ合っていた。(好きかどうかではなくて、単純にお互いこういう気持ちで生きている的な?感じのことを確かめ合っていた気がする何それヤバイ意識高い系かよ)

lovelovelove.hateblo.jp

で、今もだが、ほんの時々、好きだった人と連絡を取り合う。(と、言っても自分からはしないので相手から来た時に返信する程度)

 

今はLINEが来ても即レスなどほぼ出来なくて(平日は仕事だしね)、LINEが来てから返信するのに数時間後とか数十分後とかざら。

 

ただ、それこそ学生時代はスマホはもはやオレの臓器だったので、LINEが来たら即レスが基本だった。でね、即レスすると向こうも即レスするのよ。で、即レス×即レスが続くとゾーンに入るっていうのかな。よくわかんないけどお互い気持ちよくなっていい感じにLINE、つまり話が続いたりするんだよね。

 

夜中とかもお互い遅くまで話したりね、夜電話とかもしたね。それは無為とも言える時間があったし、今よりも繋がりたいと思っていたからかな。

 

今後も即レスなんて出来ないし、まあ、タイミングよくスマホ見てLINE来たら返信するけど、まあ、でもそんぐらいだから昔ほど常につながっていたい欲はなくなったと思う。

 

今後もあんまスマホ見ないようにしたいんだけど、好きな人が出来たらやはり気になって即レス出来るようにつどつどスマホを見てしまうのだろうか。即レスする自分、スマホから離れる自分、どっちの自分が良いだろうか。分からない。分からない。

 

おっぱい。