オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

社会人になってキャンプ以外の旅行初めて行った

社会人になってキャンプ以外の旅行初めて行った。

 

金~日で旅行行ってきました。

本日、月曜がひたすらキツイという事実。仕事くそ辛かったです。旅行行った次の日、仕事を平気でこなせてる人は異常。裏山。すごえええええ。と思いました。俺が今後、週末旅をする場合は、旅行した後に1週間の休みが欲しい。旅行を振り返るためにも。でないと身体がキツイ。心もキツイ。

 

旅行楽しかったです。ですです。です。

旅行一緒に行ってくれた友達がショートスリーパーぽく、数時間の睡眠でOk!みたいな人で、こいつ、バグってやがる。。。と思いながらも基本友達に合わせて一緒に行動しました。2泊3日でしたが、平均5時間睡眠ぐらいだったかと思います。平日の方が寝てるってどういうことや。楽しかったから良いけどな。

結構満足した

旅行自体にですね。もう年内は旅行行かなくても良いかもとまでは思わないけど、キャンプくらいは行きたいかな。その友達は再来週も旅行行くらしいです。パンクだ。気を付けて行ってくれや。

行けて良かった

誘ってもらうのは凄く嬉しいことだし、実際に行けて良かった。自分から行くことはないかもしれないけど、その友達から誘いがあったらまた行きたいなあと思った。

俺全然喋れてねえなと思った

因みに結構その友達とは長い付き合いだと思ってたんですけど、全然話続かん。。いや続いたか。。いや分からない。続いた時もあったが続かない時もあった。まあ楽しかった。ほぼ友達の会社の愚痴と、家族ののろけ話で終わった。俺の恋愛トークを誰か聞いてくれや。

効率性の話にもなった。

効率化出来ている仕事とか世間の部分とか感動するし、自分の会社も見習ってほしいとのことだった。

効率化されるのは良いことだけど、効率化されるとその分誰か解雇になると思うし、さらに効率化を意識する必要があるので結構疲れるよなあと思った。

休日に限らず、平日も生産性・効率性は意識しない。

自分は平日は8時間とか9時間とか、年末年始は12時間睡眠とかざらでした。1日が48時間なら良いのになあ、とか意味のないことを考えたりしますが、ロングスリーパーなので仕方ないですね。寝てる時間は好きなので寝たくなくなるまで寝ます。

 

で、旅行中に効率性の話になって、以下のブログ記事を思い出しました。

growrichslowly.net

growrichslowly.net

自分も意識しています。なるべく効率性・生産性は意識しないように意識しています。

旅行中はバスや電車に乗ることが多かったのですが、その時は、友達と話す時以外は窓から外を眺めていました。特に何も考えとかもせず。ぼおーっと。その時間が自分は好きでした。まあ、考えるのが嫌いだからってのも大きいですけどね。特にそのぼおーっとしていた時間で何かを生み出したわけではないですが。好きだから仕方ねえだろ。

 

まあ、行けて良かったって話でした。友達には感謝ですね。おっぱい。