オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【読書】同性愛の謎 なぜクラスに一人いるのか

なぜクラスに一人いるのか 同性愛の謎 (文春新書)

 

全部読みきれませんでした。途中で断念。

 

この本を読む経緯

今年、おっさんズラブを観に行ったんですが、面白かったんです。単純に。

 

そして、ふと思ったのは、

 

ゲイって昔からいたの?という疑問。

ここ最近で生まれた超生物なのでは?選ばれた人間なのでは?とずっと思ってたので。恥ずかしながら。

 

で、図書館行ってゲイ系の本を探してたらこの本があったので、借りて読んでみました。

 

途中で断念しましたけどwww

 

個人的には読んでて結構難しいと思ったんですけど、内容自体はエビデンスとかしっかり載せてるので、そういう面では読めて良かったと思ってます。

最後まで読んでないんすけどwww

 

昔からゲイ文化はあったらしい

読んでてびっくりしたのは、何千年前も前からゲイ文化はあったらしく、

 

ただ、どこぞの宗教一派がゲイ文化を根絶やしにしたらしい。うろ覚えですみません。

 

そして、ゲイがバレたら殺されるみたいな風習が全世界的に広まったとのこと。

 

日本も昔から男同士のセックスはあったらしい

昔というのは江戸時代とかそこらへんで男同士のやり取りはあったらしい。

 

厳密に言うと、女顔、いわゆる中性的な顔立ちをした男の家来たちが家臣やお偉いさん相手に色々とされたらしい。

 

歴史なのに、らしいらしいしか言えない自分が哀れwww

 

今度最後まで読んで更新します。

 

なので、男同士でハメハメは昔からあったんですね。ずーと前から。

 

まあ、途中までだけど読めて良かった。

いつか再度借りて読みますが、

 

兎に角、迫害される前は歴史的にゲイという存在はいたし普通に許容されていたので、

 

もし自分の周りや、もし自分がゲイになったとしても、というかもしいても、昔からいたんだって、だから別に変でもなんでもないねって言えますし思えます。

 

おっぱい。