オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【雑記】年季の入った建物が大好きです。

自分は年季の入った建物が好きです。築100年とかまではいきませんが。

 

昔1人暮らしした時も築50年ぐらいの団地でした。近所付き合いがダルかったですが、それを除けば最高でした。隙間風とかあって少し心配だったけど。

 

年季の入った建物が好きな理由は、

・実家が築30年とそれなりに古い

・好きなドラマの影響

・最近流行りのリノベ

とかですね。

 

将来、お金に余裕があれば中古の戸建てかマンションもしくは倉庫なんか買ってDIYしながら生活したいなあと思ってます。そこでお店出したり仕事出来たら最高ですよね。

 

そんな漠然とした夢を持ちながら日々を生きています。

今のうちにDIYの知識や税金に関わることとか住宅関連の知識は必須なので読んでこうと思います。

 

おっぱい。