オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【雑記】やりたいことをやるために3億欲しい。そして必要な資格。

1億円を手に入れること自体中々困難なのに。3億欲しいとは。(出来れば5億www)

いつまでに3億と聞かれるとあれだけど、出来れば45歳くらいまで?(なので逆算すると20年くらいで3億稼ぐ?) 

 

◆やりたいこと・欲しいもの

・自分のお店が欲しい(料理関係)

・都内に家が欲しい

・リノベーションしたい

 

上記のことをやるためには

・自分のお店が欲しい(料理関係)

⇛節税の知識が必要

└これは実際に本を読んで、実際にやってみるしかない。後は税理士?

⇛会計の知識が必要

└これは簿記1級までの資格もしくは会計士の資格が必要かな

⇛法律の知識が必要

└法律の抜け道を見つけるために必要最低限の法律は必要だよねって話

・都内に家が欲しい

⇛これは株で当てるしかない。3億(5億)手に入れるなんて大手企業の部長以上のクラスまたは株しかないと思う。それかFX。

・リノベーションしたい

 ⇛建築の知識が必要

└2級建築士か1級建築士の知識が必要

 

飽き性なのですぐ1ヶ月後くらいに『やっぱ田舎でシンプルライフが最高でしょ!』とか言うかもしれないけど、やりたいことは見つかったんでとりあえず、やるべきことやってこうと思いますwww 

まあ目標に向かって生きることはいいことだと言いますし笑

では。

 

 

2020年7月21日追記

早速やりたいこと変わりそう。。

4都内のどこかでボロ安アパート一室買って、バイトしながら悠々自適な生活したい。。