オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【株式投資】意味もないのに生き急いでいた。

FPかもめさんの下の記事を読んでハッとした。

 

焦りの源泉 - 大河の一滴

(この記事、名作だと思います。。)

 

僕は仕事辞めたくて株を始めました。それ以外にも始めた理由は色々とあるんですが。。。

 

それに伴い資産の大半を株に注ぎ込んで、かつ土日もバイトして株にお金を使ってるという株中毒人間になってます。

 

そして今コロナショック的な感じで資産の大半を失いつつあります。

(保証金の維持ができなくなった場合、追証が来る。つまりゲームオーバー。嘘です。)

 

そんな時、なんで信用やってたんだろうとか、なんでこんな生き急いでたんだろうとか思ってたんです。別に20.30年かけて1億目指せば良いんじゃね?とか思う始末になってます笑

 

あれ、最近別に仕事そこまでやめたい欲がなくなってきた

何かそこそこ働けばいいんじゃねえか。って思えてきました。

 

前は死ぬほど働きたくねえとか思ってたけど、最近は働きたくねえぐらいに留まってます。配属先も今の方が昔より良い感じがしますし。。

 

良い意味で諦めがついたというか、悪い意味で諦めたというか。

 

多分、良い意味で諦めがついたと思います。

わいはモテたいです。美しく可愛い女の子とイチャイチャしたいのです。そのためもあって株もはじめました。

 

家が貧乏てのもあります。

 

つまり成り上がりたいて気持ちが強いんですよね。

 

株は引き続き続けますけど、この含み損どうしよう。

今後1年が山場だと勝手に思ってるんですけど、保証金の維持が出来るかどうかですね。。

 

とりあえず、欲しいものも買いつつ、バイトもしつつ、株を買うというルーティンに陥りそうです。

 

株はこの2ぐらいが勝手に山場だと思ってるのでバイトして株を買います。

 

おっぱい。