オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

無駄な交際をもっと減らしたい。

人生で一番金がかかる費用って交際費だと思うんですよ。

 

普段は人と会わず、アクセスが全くないブログを延々と書いてるこんな僕ですら

人と会いますからね。

 

交際費、高えよ

はっきり言ってこれ。

 

友人と会う時は存分に出したいのだが、

会社の飲み会、ちょっとした知り合い程度の人との飲み会、 会社の人とのご飯、

 

もったいなすぎる

 

もっと交際にシビアで行きたい。

飲み会とか、ちょっとしたご飯とか、そんな行く必要ある?と思ってしまう。

 

というより、会っても公園でのんびりとかした方が気持ちがいいし、金もかからんし最高なんだと思うんだが。

 

まあ、断れない俺が全部悪いんだが、、、

 

無駄な交際はしない!しない!しない!

基本、友人と会う時だけ金を使うようにしたい。

 

社会人になって、明らか周りとの年収に差がついてきてしまっている気がするので、

年収が200万の僕はなるべく金を使わず、お金を使わずとも人生を楽しめるようにしたい。

 

まあ、使う時は使うし、好きな人が出来たらとことん貢ぐけどね。

 

おっぱい。