オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【雑記】家計簿アプリのマネーフォワード始めました。

どうも貧乏ひまなしです。

 

欲しいものがなにかとあるんで、あとは、姉がいるんですが、姉に

 

台湾行こうぜ!

 

って言われたので土日はタイミーで働いてます。てかタイマーは本当楽。責任感不要だし、俺みたいな友人とほぼ遊ばない人にとっては最高の暇つぶし。金貰えるし。

 

とか言いながら昨日、タイミー経由で働いた会社の原付に軽油入れて5000円罰金させられました。死にそう。でも金曜は会社の美人先輩に声をかけられたんでオッケー。

 

家計簿アプリ始めました

 

以前家計簿アプリをしたいとブログで語ったんですけど、ついにダウンロードして始めました。

 

マネーフォワード。大学ぶりにマネーフォワードやってみたんですがやっぱ便利。

 

収入よりも支出を意識

今のところは収入は正直雀の涙。だがしかし、転職する元気も勇気もありません。

 

となると、必然的に現在の収入でやりくりする必要があります。

 

となるとですよ、

 

違う!そう!つまり支出!!!

 

マネーフォワードを利用し、支出を目で見える化して、

 

抑えられる出費はどんどん抑えていく。こんな感じですね。

 

f:id:pokupon0000:20191117165235p:image

 

僕個人が多い支出は、

・歯医者代

うまい棒

・飲み会

・食費

ヤフオク

・メルカリ代

ですかね。。。

 

なるべく、毎月の支出を見る化して、資産を増やしていきたいと思います。。

 

続けるのが苦手なので心配だわ。

 

おっぱい。