オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【株式投資】ウィルグループが欲しい!でも、、、

最近株超絶損してるぽくぽんですが。。。

 

株ほしい!!!次の株は絶対上がる気がするんや!!!!!

 

あかん末期症状や!!!でも止められん!!!!!

 

前はボーナスで株買うとか言ってたが逆!毎月のお給料から少しずつ引っ張り出してきて買うたるわ!!!!!

 

今回新たに買いたい株はウィルグループ!!!

 

主力の事業が衰退してる感じがするけど、海外事業や人材派遣系の介護事業が好調。。人材派遣系の介護事業に関しては今後AIロボットによる代替が起きると思うけど、ここ5年間ぐらいはまだ人による介護は主流だと勝手に思ってます。

 

現時点の株価は850円でPERは9倍ほど。。。

 

買ってみても良いのではと思ってます。ただ、、、ただね。。。。

 

有利子負債が多い!!!自己資本比率が低い!

 

お金をたくさん借りてるところと、自己資本比率がすごい低い。ここが凄くネック。

 

でも、実は優待株なんです。ここ。

 

優待のために200株は欲しい!

 

そう優待内容はクオカードなんねんな!!!我らが大正義のクオカード!絶対正義!バンザイ!

 

200株だと最初の1年目は1000円もらえます。2年目だと2000円、3年目は3000円、4年目だと4000円が貰えます。。。

 

ええんやんけ。。。4年は最低保有してやるよ。。。

 

てことで今年の目標は200株は購入したいです。。そして出来るなら成長が止まるまで保有したいので、もう200株ほど保有計400株は欲しいと思ってます。

 

あとはHAMEEも欲しいですし。。。今年と来年はウィルグループとHAMEEを拾うだけの投資家人生となりそうだ。。。