オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【株式投資】一家ダイニングプロジェクトの株が欲しい。

現在200株保有中の一家ダイニングプロジェクト、今現在の株価は割高ですが、投資珍妙ありなんじゃないですかねえ。知らんけど。

 

高値掴みだけど。1050円で高値掴みだけど。

 

高値掴みだけどーーーーー!!!

 

地元のお店は結構繁盛してましたよ

f:id:pokupon0000:20191004220206j:image

左側は博多劇場で、右側がラムちゃんです。

 

どちらも一家ダイニングプロジェクトのお店ですね。

 

週末夜で5割くらい席埋まってたので、まあ許容範囲ですかね。

 

因みに昨日の金曜は博多劇場がガラガラ、ラムちゃんは外待ち状態でした。

 

ただこの会社利益率が悪い

利益率が悪そうな感じなんですよ。ラムちゃんなんてハイボール1時間飲み放題で500円て。

 

食べ飲み放題で4000円は取るんですけど。利益率悪そう。

 

まあ、お客さん賑わってるので多いにありかな。食べログとか、インスタとか見ると結構『また食べに行きます!』とか書いてあるし。俺の貧乏舌よりよっぽどインスタの女性の味覚の方が信頼できる。

 

というより、居酒屋で行列出来てるなんて珍しいからやっぱ投資したい気持ちが大きいですね。

 

魚民とか磯丸水産とか、行列になってるとか見たことないですし。ていうかあくまで私見と偏見ですが。

 

青とうがらしヤバめだよね?

激辛パスタ屋さん『青とうがらし』というお店も一家ダイニングプロジェクトが展開してるんだけど、少しヤバめな感じがする。インスタやTwitterで検索してもあまり出て来ないし、写真見てもお客さんあまりいなさそうだし。

 

ただ自分の目でみて美味しいかまずいか、流行るか流行らないかを判断しにいきたいと思います。飲食業は自分でサービスを体感出来るから投資しやすいですよね。

 

博多劇場は首都圏のみ出店

博多劇場は現在首都圏のみ出店してるこで、これから全国展開するのであればまだ店舗拡大が見込めるのかなあお感じます。

 

社長がヤンキーな感じで結構気になる

ここの社長見た目超ヤンキーで、絶対趣味は週末日サロへ行くことだと思う。そんぐらい肌が松崎しげる

 

そして、あくまで私見と偏見なんだが学生時代カースト上位にいそうな人には好感しかない。

高校生の時のめっちゃ仲良くしてくれたサッカー部キャプテンの桑田が懐かしい、

そいつと同じくらい肌が黒い。絶対信頼出来る。

 

現時点の株価は割安ではないけど、このまま静観するのももったいない。

割高である覚悟で掴みましたが、per20倍くらいになれば買い増ししたいですね。

 

あとは新業態のラムちゃん。これが盛り上がれば株価2倍ぐらいにはなるんじゃないですかねえ。

 

次の四半期では台風の影響もあって株価が下がると踏んで、その時に買い増ししたいですね。最低でも1000株は欲しい。

 

ええ、分かってます。お金貯めます。

 

おっぱい。