オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

シュガー&シュガー観たけど、確かに【小学生のなりたい職業ランキング4位】に入るわけだよ橋本環奈。

先日NHKのテレビ番組【シュガー&シュガー】を拝見しました。

 

www4.nhk.or.jp

 

番組自体は2回で終了してるんですけど。。内容は邦楽ロックではレジェンドと呼ばれてる山口一郎さんがメインとなって作られた音楽番組です。

個人的にツボでした。

 

そのコーナーの一つに、俳優と語るコーナーがありましてね。

 

第2回のゲスト俳優が橋本環奈だったんですよ。

f:id:pokupon0000:20190929173031p:plain

f:id:pokupon0000:20190929173039p:plain

 

可愛すぎやしませんかね。

(音楽番組関係ない。。)

 

まあ、このコーナー自体は、橋本環奈と山口一郎が仕事のことであったり、音楽、私生活、自身の考え方等を語り合うんですが、

 

橋本環奈、性格も千年に一度の美少女レベルなんですね

山口さんとのやり取りで、

 

 山口一郎『カメラの中で自分じゃない自分を演じるってどうな感じなの?』

 

橋本環奈『向き合うっていうことをやってると、いかに自分が薄い人間で中身がないかってことを感じさせられる仕事だと思うんですよね。』

 

橋本環奈『形成していくっていうよりかは剥ぎ取っていくって感じですね。』

 

剥ぎ取っていくってどういう意味なのか分かってなかったんですが、あとあと親と話しててなんとなく腑に落ちてきました。

 

色んな人の人生を役で演じることで、本当の自分があからさまになる。

(自分というものが裸にされるような思い、削ぎ落とされることで本当の自分があらわにされる)

 

ということかなあと、、、

 

 橋本環奈、本当に20歳なんか????てレベルで話してる内容も話し方も含めて凄い大人で、終始脳みそが鶏の僕はすげえすげえと連呼してました。

 

親とも、相当橋本環奈は感性が鋭いよなあって話になりました。

 

自分は読書や人と会うことで厚みのある、中身のある人間になりたい。

役を演じることは出来ないので、自分は読書などを通じて、中身のなさを少しでもカバー出来れば良いなと思いました。

 

え、読書すればある程度厚みは増すよね?

 

番組全体として面白かったです。

橋本環奈との対談コーナーはもちろん良かったのと、個人的にはシュガシュガ将棋、忘れられない男のゲリラライブが特にツボでした。

 

橋本環奈が【小学生のなりたい職業ランキング4位】に入る理由がこの番組を通してわかりました。

 

本当に美しい人やな。俺もせめて心だけは橋本環奈に近付けるようになりたい。

 

おっぱい。