オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【株式投資】銘柄分析:アドバンスト・メディア【3773】

銘柄分析:アドバンスト・メディア

分析っってほどの分析はしません。どちらかというとポジトークです。今回の『アドバンスト・メディア』は日本の会社です。東証マザーズに上場してます。

 

因みにに自分がこの『アドバンスト・メディア』に投資(主力です)している理由は、

音声認識市場でNO.1

音声認識は今後伸びていく業界

・会社の中長期目標が魅力的

と思っているからです。自分自身会社が出している中長期目標を見て投資することが多いです。(そして失敗することも多いwww)

音声認識市場でNO.1

音声認識で身近なもので言えば、AmazonのAlexaですね。GoogleOK Googleを使うこともあります。アドバンスト・メディアは顧客が使いやすいように音声認識のシステムを開発して売ったりしてるぽいですね。

音声認識市場では堂々の1位。ですが年々他社が追い上げています。頑張ってほしいです。

音声認識は今後伸びていく業界

音声認識市場は今後伸びていく業界と思います。ネットでググれば出てくると思います。 下の画像が音声認識市場の市場規模の推移ですね。

会社の中長期目標が魅力的

25年度までに売上200億の利益60億を目標にしてます。今の利益が6億ぐらいなので、5年で10倍ですね。目先そのスピードは全く出ていないです。

 

 最後に

 海外にも力を入れてるようですが、現状あまり売上に貢献していません。今後は海外の伸びが中長期の目標を達成するかどうかが鍵となりそうです。ただ、アイフライテックやGoogleという超凄企業がいるので、負けないでほしいです。

 

おっぱい。

 

ps.