オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【株式投資】銘柄分析:CLPS.Inc. 【CLPS】

銘柄分析:CLPS.Inc.
分析っってほどの分析はしません。どちらかというとただのトークです。今回の『CLPS.Inc.』は米国の会社です。NASDAQ Small Capに上場してます。 

 

因みに自分がこの『Cemtrex, Inc.』に気になっている(少量の金額ですが投資しようか迷っている)理由は、

・直近の売上の伸びが素晴らしい

時価総額が小さい

と思っているからです。 因みに直近で株価が約2倍になってしまってます。。。頼む半値になってくれ。。

 

事業内容は金融機関へのコンサルですね。個人的にシクリカル銘柄だと思います。景気に左右される金融機関向けのコンサル会社ですからね。それでも、ITによるコンサルソリューションなのでそこまで不安視しなくても良さそうですかね。

 

さて、ここ数年の売上の伸びは素晴らしいです。年約20%〜30%の伸びです。今期100万ドルの売上として、単純にこのまま30%を続けると3年ほどで売上2倍になります。

 

時価総額が現在日本円にして15億と結構やすく感じます。。。が、自分的には5億〜8億円程度が妥当と思っています。

 

最後に

このくらいの小ささであれば10倍や20倍も現実的だと思うので、下がれば是が非でも買いたいんですけど、今買うかどうかは微妙。。。

  

おっぱい。