オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【株式投資】愛しのアドバンスト・メディアについて

株式投資を始めた当初から触っていた。思い出のあるアドバンスト・メディア。現時点での保有数量は多くないが持ってる。最近、メタバース関連のIRが出て株価が好調。

 

なお未だ爆損の極み。含み損万歳!含み損万歳!含み損万歳!含み損万歳!

(2018年頃2000円で買いました死にました)

 

因みにIRは以下のようなもの。メタバースなんて使ったことねえよ。ただ、メタバースの小さい界隈(日本語合ってる?)では中々評判良さそう。

netafull.net

robotstart.info

まあなんでも良いんだけどさ

結局投資という視点から見ると業績にどれだけ影響するかどうか、ですよね。

見た感じまだ、開発段階とのことなので、実績はゼロ。なので、上記メタバース関連の売り上げが今後乗るかどうかも分からないし今後乗ったとしてもどのくらい業績に影響するかも分からない。し、他の企業がもっと凄い奴作るかもしれない。

 

因みに今の株価はPERだと30倍で結構お高めですPBRだと1.6。まあ、下落余地はあるよね。

今までで一番低かったのはPBR0.6。一番高かったのはPBR8.94。下落余地は今からだと3分の1くらい、上昇余地だと5倍。あくまでね、ここまで上がるとは思わないけど、ここ数年で2倍くらい上がるんじゃないか?と、思ってもいる。買うかどうかは分からないけど。

 

ameblo.jp

最近かもめさんの記事を読んで

以下の2つね。

kamomenotoushi.hatenablog.com

kamomenotoushi.hatenablog.com

今回のメタバースの商品に限らずですが、AMIは音声認識のソフトを作っています。

ソフトを日本全国の企業に(もちろん有償で)ばらまけば中長期目標も達成できそうですし何より株価も上がりそうです。そんなうまくいくかはないですが。(そんな音声認識ソフトなんて要らねえよという人が大半だと思うし)

kamomenotoushi.hatenablog.com

でも、やっぱ欲しいなあと思いつつ。WAが上がっちゃったらこっちにしようかしらなんて。

 

おっぱい。