オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【株式投資】お花畑でつかまえて

頭お花畑なのですが、、、結構買いました。しかも結構お高めで。あれだけ安く買えと言うとるのに。。

lovelovelove.hateblo.jp

 

だいたい自分の今の資産の構成比率はこんな感じ

25% KRUS

20% JLW

20% エロミック

20% AMI

15% その他(爆損トリオの両毛システムズ、ギガプライズ、システムディと、年金)

 

で、最終的にはこんな感じの構成比率にしたい感じ

25% KRUS

10% JLW

10% エロミック

10% AMI

30%    WA

15% その他(爆損トリオの両毛システムズ、ギガプライズ、システムディと、年金)

 

株式投資やらない人からしたら、『こいつ、依存症超えてマジでイッてる奴なんじゃないか?』と思っていると思います。安心して下さい。

 

株式投資やっている人からしてもリスキーダイスを躊躇なく振ってるヤバイ奴だと思われてると思います。(しかも大凶ばかりで1つの面だけが大吉みたいな逆リスキーダイス)

 

自分は資産を築くか死ぬかの二択で生きています。

 

JLWとエロミック、AMIは2月ぐらいまでにに手じまいしたいですね。

あくまで個人的意見ですが、JLWはグロース。エロミックとAMIは小グロース。みたいな感じです。エロミックとAMIはどちらもPBR1.5倍ほどでそこまで下落余地はないと判断。と書きましたがAMIは直近PBR0.8を付けているので半値になる可能性も否めなくはない。エロミックは板薄いしそんな下げないっしょ(適当)。JLWはPBR8倍ぐらいとお高めですがPERは14倍程度なのでまあ平均的。

毎回ポジションパンパン太郎になって後悔するのですが(コロナの時もそうでしたsorede大損しましたがさてこれからどうなるか。天国か地獄か両方を見るのか。

 

一旦はポジパンなので日々の生活に集中したい(と、言っても空を眺めたりしてるだけだがそういうことに時間をかけよう)と思います。(次の決算は11月あたり。。はてどうなるでしょうか)

 

おっぱい。

 

ps.友人が11月に結婚式をあげることになりました!おめでたいやき!SWITCHを買おうとしたが少しお預けになりそうな予感。。