オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

「楽しそう」って思うのも「最悪だ」って落ち込むのも、どっちも同じことなんだ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくメカドック

 

実は4日前ぐらいにコロナ妖精になりまして、あと4日ほど自宅待機です。

 

どんな年越しだよ。。。俺何も悪いことしてねえよ。。というか大晦日21時ぐらいに寝たよ。。。

コロナなんてただの目に見えないウイルスでしょ?身体に入っても火照るぐらいでしょ?罹ってもたいしたことでしょ?いつも通りオナラとかできるでしょ?ビッグマック食べれるでしょ?

 

甘かった。。初日の途中から身体が重くなり、ずっと布団と合体している感じになり、2日目は腰がひたすら痛い。セックスまともにしたことないのに。。3日目からは喉が痛すぎて飲み込む行為を恨むことに。そして今。まだ喉痛い。だいぶ治まったけど。最悪だな。

 

と、最悪だと言いつつも、良かったこともあります。コロナで何もできなかったってのもありましたが、この数日間はなるべくスマホはいじらずに過ごしていました。毎日2分も触ってないと思います。結構なくてもイライラせずに快適に生活できたと思います。

 

ただ昨日と今日はスマホの代わりにPCでネットサーフィンしてしまいました許してくれ。

 

今もブログを書くためにPC開いてるけど明日から3日間はなるべく開かずに過ごそうと思います。意外にネットサーフィンしなくても、スマホ触らなくても1日ってあっという間に過ぎるんだなってここ数日で思いました。別に無理して続ける必要はないけどなるべくスマホに時間を取られる生活にはしたくないので今後もなるべくスマホ触らない生活にしたいです。無理だと思うけど。ていうか、うん、絶対無理。スマホは臓器。

せっかく年越したので星野源の好きな曲の好きな歌詞を

タイトルはSame Thingという曲から引っ張りました。

>> I’ve got something to say(みんなに言いたいんだ)
>> To everybody, fuck you(Fuck youって)
>> It’s been on my mind(ずっと思ってたんだよ)
>> You know I meant it with love(心から愛を込めて)

これがさびのひとつ

>>I just thought it’d be fun(「楽しそう」って思うのも)
>> Went through a whole lot so fuck this(「最悪だ」って落ち込むのも)
>> They all mean the same thing, you know(どっちも同じことなんだ)
>> We alright, change it up, do your thing(それで大丈夫 それでいい)

これがさびのひとつpart2

「楽しそう」って思うのも「最悪だ」って落ち込むのも、どっちも同じことなんだ

羽海野チカ先生もゴッチ先生も言ってましたが、人間とは混沌そのもので、「楽しそう」って思っていると同時に「最悪だ」って思うことがあるそうです。

 

ロシアとウクライナが戦争していて、だれかが今日も戦場で死んでいる。そんなことに心苦しいとか思いながらも、今日、自分で作ったパンは最高だなって思ったり。こんな感じでロシアとウクライナだけじゃないけど、良いことと悪いことが頭の中で同時並行に流れることなんてことはよくあってですね。

そんなこんなで気持ちがジェットコースターのように変わることはある。でも、それは同じことなんだ。だから大丈夫だよ。と、多分、源星野は言ってる。

 

毎回書いてて思うけど、ブログ書くの難しいっすわ。全然まとまらない。でも、書くのは好きなのでとりあえず公開して後で更新しますわ。

 

おっぱい。