オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

アジカンやっぱり凄い

最近趣味で短歌を作ってます。目標は短歌くださいに掲載されること。

 

docs.google.com

 

雑誌の1コーナーである短歌くださいには毎月約15首ぐらい掲載されるらしいです。因みに毎月1500〜2000首投稿されてるらしいです。いや倍率約100倍、、

 

門狭すぎじゃね?無理じゃね?掲載されるのが先か死ぬのが先かコーナーが終わるのが先かいや短歌選定者の穗村さんがイクのが先か。果たして。。

 

で、自分で詠んだ短歌があまりにもクソすぎてアジカンの歌詞を参考にしていました。

改めて楽曲のレベルの高さはもうどこかしこで聞くんですけど、歌詞も秀逸ですよね本当に。

 

アジカンの歌詞をうまく参考にしながら自分を救えるような短歌が歌えたらなあと思っています。まあ、このクソブログも自分を半分救うために書いてるようなもんだからね!

 

はあ、おっぱいだけ言ってお金貰える生活者になりたかった。。

 

おっぱい。