オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

部屋が古くて良かったかも

以下の記事について、大きく2つの意見がある。

・今いるアパートは古い場所に住んでるが結果OKかも

・仕事の難易度はあがるかも

p-shirokuma.hatenadiary.com

前も言ったかもしれないですが

先日、友人が奥様と一緒に新築に住み始めました。新築、良いですよね。羨ましいです。で、その友人は住んでみて、「新築だけど、木造だからうるさい」と言ってました。まあ、別にアパートなんだしうるさいのは仕方なくねえかとは言いました。でもそこでちょっと思いました。

 

新築に住みたいと思っている人が住んでるアパートなんだから清潔好きな人が多いのではないかと。

 

で、清潔好きだけなら良いのですが、それ以上をアパートの住人に求めてしまっているのではないかと思ったのです。アパートの住人は清潔であるべき。アパートの住人は隣人のことを配慮すべき。(いや書いてて、まあ、当たり前なことかもしれません)

 

でも、もう、めちゃくちゃにうるさい。部屋に桜井和寿読んでミニライブとかするぐらいのうるささだったら流石にクレームいれますが、少しうるさいくらい、足音や会話の音等は許容しても良いのではないかと思っています。

(隣の部屋で桜井和寿がミニライブしてたら自分はうれしすぎて発狂します)

 

いや、友達は詳細には言ってませんでしたが、めちゃくちゃ足をどたどたしたたのかもしれません。知らんけど。まあ、子供がいるんだなあ。元気で良いなあぐらいにいたら良いかなと思います。

 

結果、古いアパートでよかったかも

今、自分の古いアパートには3人住んでますが

・おじいちゃん

・俺

・大学生(or社会人なりたて)

で構成されています。

まあ、こんな中では俺か大学生がうるさいです。でも、まあ、俺もうるさくしてるし、まあ、許してちょみたいな感じなスタンスでいます。向こうもそう思ってくれてるはずです。

 

最初に引用したブログの内容と少しずれていると思いますが、綺麗好きな人は周り(同じアパートやマンション等に住んでる人)にも同じような人が集まると思っています。類は友を呼ぶってやつです。誰かを許すことが出来ない人は周りにもそんな人が集まるのではないかと思います。

 

自分も嫌な奴です。許すことが出来ないことが沢山ありますが、それでも、おっぱいと言いながら日々を生きてます。そしてこれからもおっぱいと、言いながら生きる所存です。

 

おっぱい。