オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

価値の無い人が存在できるこの世界で

先日読んだブログでこんなことが書いてありました

 

価値を創造しない投資家なんて乞食だけど、

その乞食が存在できることには価値がありませんか?

 

「価値を提供出来ない人なんて、いる意味がない。」とそんなふざけたような回答に対するアンサーと言いますか。価値を提供出来ない人がいても許される世界。それには価値があるよね?とそのブログに書いてあって、おじさんは涙しました。

 

というのも、最近は価値のないものはやらなくて良い。価値のないものは意味がない。というような風潮が少しあるのかなあと思いまして。

コスパが良い

コストパフォーマンス(コスパ)とは、支払ったコストに対して得られる価値やメリットの度合いを示す言葉です。 消費者が商品やサービスを購入するケースでは、コスパが価格に対する消費者の満足度を表す1つの指標となります。

ちょっと意図的に情報を取ってきた感がありますが。

 

crowdworks.jp

タイパが良い

タイパとはタイムパフォーマンスの略で、「かけた時間に対する成果」のことを指します。効率的に時間を使って満足感を得ることを「タイパがよい」「タイパが高い」と表現します。タイパを重視する中心層はZ世代であり、その価値観は消費行動にも反映します。

www.transcosmos-cotra.jp

 

こちらも意図的に情報を取ってきた感がありますが。

 

コスパもタイパも悪いもの

コスパやタイパが重要な価値観としている人はコスパもタイパも悪いものはおそらく価値のないものに該当すると思います。

 

自分もコスパやタイパが重要な価値観であるとしている人なので、コスパもタイパも悪いものはあまり好きではないです。ですが、コスパもタイパも悪いものでも自分に良い意味で影響を与えるものがあると思ってます。

 

anond.hatelabo.jp

webtan.impress.co.jp

 

何かはしらん。おっぱい食べたい。

 

おっぱい。