オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

とても面白い、けどスッキリしない

ドラマ、石子と羽男がPrimevideoにあったので観ています。

めちゃくちゃ面白いですね。法律系のドラマはどれも面白いと思います。

 

特にこの石子と羽男は法律系のドラマとか関係なく面白いと思います。夢中で今7話まで観ました。キャラが良いんですかね?会話とかリズムが好きです。脚本家や監督家、演出家など、凄い良い仕事しているんだろうなああと思います。

 

ただ、が付きます。

 

物語の中で、悪いことした人に対し、とことん法律の条文とか説明して脅す戦うシーンがあります。

 

悪いことをした人が100%悪いのか

と、観てて思っちゃうんですよね。いや、100%悪いんですけどね。でも、どこかのタイミングで変わったり、誰かの影響で、つい悪いことしちゃったり、し続けちゃったり、家族や、友達のために。。と、単純に自分のためだけに悪いことしてる人って、自分以外にそんないないんじゃないかと思うんです。

 

そんなこと思いながら観ています。ドラマ自体は観終わった後とてもスッキリするし面白いけど、自分の心の中が少しスッキリしていません。

 

おっぱい。