オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

貧すれば鈍する

皆さん、本日は休日ですよ。。休日ですよ皆さん。。。僕も休日です。

 

なのになんで仕事のこと頭によぎっちゃうのかな~

 

仕事したくねえんだわ。残業したくねえんだわ。仕事したくねえんだわ。うす。ちす。うす。ちっすうっすちすちっす。

 

愚痴すみません。吐く場所ここしかないんす。

 

なんなら平日も仕事のことあんま考えたくねえんだわ。何も考えず寝て起きたらお金増えてる日々が続いて欲しいだけなんすわ。なのになんで、仕事が忙しくて週明けの仕事が来ないで欲しいと願ってしまう。

 

貧すれば鈍する

こういう諺が古からあるってことは、やっぱ、普遍性といいますか、その通りなんだなとしか。つまり、余裕がないと、ちゃんちゃら良くないですよ。良くなくなりますよってことですよね。自分、忙しいのくそほど嫌いなんですよ。残業とかも最近はまじで嫌でして。。。昔は忙しいのそんな嫌いじゃなかったのですが、これどうしてなのか、、と思ったんですが、多分、やりたいことが前よりかは増えたからかなあと思いました。株もそうですし、自炊もそうですし、バイクもそうですし、何もしないこともやりたいですし、最近ちょっとかじった短歌もそうですし、、。って感じで。

 

あとは、もう30歳になるってことで、昔よりやはり1日1日大事にしなきゃなしたいよなって思っています。毎日Twitterはめちゃくちゃ見るけどな。やっべいぞ♪

 

なんで、やりたいことをやるためにも、そして、やりたいことをやりたいだけやるためにも、余裕はあればあるほど良いと思っています。余剰です。

 

余裕のある男はモテるっていうけど、本当そう。モテない余裕のない俺が言うんだから間違いない。

 

仕事の時間をどうにかして減らそう

上司にかけあって、仕事の時間を減らせるか相談するが、難しい場合は転職とかも考える必要が出てきそうです。ちな最近1人退職者がチームの中で出たので、僕も辞めたいぴょん♡なんて言ったらかめはめ波直で受ける自信がある。

 

上司に相談する前に、転職サイトを見る前に、以下の本でも読もうかな。

www.kinokuniya.co.jp

 

おっぱい。

 

ps.転職するとしたら在宅勤務が譲れないんだが経験者限定が多くてそうですよね。。となっている。だとしたら、在宅勤務ではないが未経験の会社にまずは入りその後、在宅勤務可能な会社に転職するしか道はないのか。。おっぱい食べながら悠々自適な生活を送れる日は来るのだろうか。