オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

ワーク・ライフ・バランス

なーにがワーク・ライフ・バランスだよ

 

ワークとライフ、分けてそれぞれのバランスを大切にしましょう的な?

そんな感じでこの言葉が出来たように思えます。

 

はい、僕から言わせてもらえば

 

なーにがワーク・ライフ・バランスだよ(2回目)

です。

時々、ライフ・ワーク・バランスが正しいとか。いや、仕事あってこそなんだから、ワーク・ライフ・バランスが正しいんだ。とかいう人がいます。自分からしたらどちらも同じだと思っています。

 

人生=ライフがあってこその仕事だと思っています

なので、人生あってこそだと思います。仕事イコール人生という人も勿論いると思います。それは素晴らしいと思います。そんな人はワーク・ワーク・バランスで良いと思います。問題は俺みたいな仕事出来ない奴の場合ですよ。

 

バランスとか言ってらんないんです。まずは人生。衣食住そしてやりたいことを優先させます。やりたくないことは絶対にやらない。そのためなら親のすねなんてかじりまくります。

 

僕はそうすることで、苦手な仕事も少しは出来つつあります。やりたいことやれたり、やりたくないことしなくて良かったり、衣食住が整っているおかげて。親のすねはもう少しでかじれなくなりますが

 

何度も同じこと良いますが、人生あってこそです。

人生、つまりライフの中にワークが入ってるイメージなので、あくまで、人生優先。もっと言うと、人生の中のワーク以外のもの。ワークでも良い。ワークが嫌な人はワーク以外のことを大切にする。ん?あれ?ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん。これ、

 

それつまりワーク・ライフ・バランスじゃね?

 

おっぱい。