オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新海誠監督作品の空がウザいくらいキレイな案件

新海誠監督の作品は今の所 秒速5センチメートル 君の名は だけ見てます。天気の子は観てません。失恋してるのに天気の子なんて1人で映画館で見たら途中でスクリーンを燃やしかねない。まあ、傑作なんだろうけど。 てことで、今日は新海誠さんのことについて…

好きな人が会社を辞めた。

好きな人が今日、会社を辞めた。 厳密に言うと今日が出向先の最終出勤日であった。 さらに厳密に言うと他社の人なので、ほぼ二度とめぐり合うことはない。 新天地はアニメ系の仕事らしい。兎に角おめでとうございます。会ったこともない人におめでとうって言…

【株式投資】7453 良品計画は上場来高値を更新するのか。

先日こんな記事を書きました。 【株式投資】株は基本ボーナスで買う。 - オレンジ定食 株は基本ボーナスでしか買ってはいけないと。 ごめん!嘘ついた!普通に信用買いでボーナス20回分くらいの価格する良品計画買っちゃった!!! 下げてんじゃねえか!!!…

【株式投資】株は基本ボーナスで買う。

欲しいものがあまりない。言うなればお金と時間とアウトドア系が欲しいあとは女を抱きたいので、株が欲しいと思ってるぽくぽんです。 さて、マイルールとして、基本はボーナスで株を買います。 世間はボーナスで恋人と旅行や友達と遊んだり自分にプレゼント…

【株式投資】7725 インターアクション は2250円まで上がって欲しい。

インターアクション 、取得単価は1750円です。 取得当時のperは18倍ほど。 そっから業績懸念で1300円程まで落ちてます。 そこで買えばよかったんですよね。。。ほんと下手ですわ。損切りラインふつうに超えてるし。 ただ、今回の決算がよかったこと、半導体…

【株式投資】メモ

【買いたい銘柄】※希望価格 ダブルスタンダード 4000円 ブレインパッド 5500円 マネーフォワード 3000円 ACSL 3000円 ソフトバンクグループ 4000円 【売りたい銘柄】※希望の価格 インターアクション 2500円 AM I 3000円 JIA 4500円 サインポスト5000円 エコ…

品川フィッシングガーデン行って釣り行ってきました!

場所を特定するまでに20分ぐらいかかりました!!! ホテルの中にあるんだね!全然気付かなかったね! 隣ビアガーデンで凄く楽しそうだったね!!!!! さくら坂とか、よくわからん坂途中まで登ったね! 写真何一つとって無いねびっくりびっくり 腹黒屋美味…

おすすめのサイト・ブログ百選!

百も無いけどな!!!!! おすすめのっていうより、自分が何度も読んでるブログサイトや記事をのっけます。 自分のPCや携帯のお気に入りに入れてるけど、なくなったら怖いんでwww ではいきまっしょーーーー!!!! えじるのテンバガー目指してどこまでも k…

【N'夙川BOYS】物語はちと不安定?

少しだけ勇気をもらえる気がする曲です。 今回は【N'夙川BOYS】物語はちと不安定?について少し語ります。 実際問題聞けば分かるんですが、『この歌詞のおかげで今の自分があります』みたいな素敵な歌詞はない。捻った歌詞でもない。 言うなればモンパチの『…

【星野源】何もない日々よ 幸福も今はいらぬ

タイトルは星野源の名曲『スカート』から拾ってきました。 元々星野源は逃げ恥以前は聞いてませんでした。ミスチルとアジカンに耳を捧げてましたしね。ミスチルアジカン星野源と俺の4pなんて流石に世界が滅亡する。耳がもたない。 ただ、ある時こちらの方の…

【株式投資】株の売買ルールについて

※随時更新します。備忘です。 ◆自分が応援したい企業、常日頃からお世話になってる企業へ投資する。 ◆保有期間は問わない。 基本死ぬまでor利益が出るまで 目安として、20%上がったら一旦指値で利確すること。 ◆1株5000円以上の銘柄は100株のみ。 それ以下で…

【株式投資】2019年6月までのパフォーマンス

どうも、女の子に弄ばれてる自分好きってなってるド変態ことぽくぽんです。 もう7月ですが、6月までのパフォーマンスを。。。 【個別株・つみたてNISA】 【確定拠出年金】 【感想】 ・個別株 ⇨全く持ってうまくいかない。。。 決算が悪くてストップ安するの…

【漫画】やれたかも委員会の『大阪LOVER』は名作だと思った

どうも、気になる女の子に声をかけようと思った当日、彼氏っぽい人と渋谷の街へ消えてく姿みて一人ナーバスになってる負け犬ことぽくぽんです。 ひょんなとこからアマゾンのprime readingで漫画『やれたかも委員会』を読みました。傑作です。 やれたかも委員…