オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【星野源】何もない日々よ 幸福も今はいらぬ

タイトルは星野源の名曲『スカート』から拾ってきました。

 

元々星野源は逃げ恥以前は聞いてませんでした。ミスチルアジカンに耳を捧げてましたしね。ミスチルアジカン星野源と俺の4pなんて流石に世界が滅亡する。耳がもたない。

 

ただ、ある時こちらの方の記事を読んだ後に『スカート』を聴いてみました。食わず嫌いの自分が星野源の曲に手を出したのも、この方のお陰です。感謝しかありません。シェイシェイ。

スカートの中に入れて - スカート日和

 

上の記事ではこの曲に対する考察が書いてあるんですが、兎に角素晴らしいので、上の記事から一部ブログ主さんの考察(というか意見を)まるっとパクってきました。(もし見てたら申し訳ありません。)

 

わたしも夢を持つ人間として、

夢に向かうその過程の中で

必ずしも幸福ばかりを求めないように

しなければ、と思います。

成果が出れば嬉しいし、認められると

もちろん幸福を感じますが、それだけで

満足していては辿り着けない夢があることを

教えてくれているような気がしました。

 

自分はやり遂げたい夢や、こうなりたいという明確な目標があるわけでもありません。

 

ただ、自分の中の何かが刺さったこともまた事実。(ロジカルに説明できなくてソーリー)

 

なので、そんななにかを感じた自分も

 

何もない日々よ 幸福も今はいらぬ

 

と思いながら、自分自身がやるべきことをたんたんとやろうと思いました。

 

おっぱい。