オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【株式投資】2019年6月までのパフォーマンス

どうも、女の子に弄ばれてる自分好きってなってるド変態ことぽくぽんです。

 

もう7月ですが、6月までのパフォーマンスを。。。

 

【個別株・つみたてNISA】

f:id:pokupon0000:20190720122303j:plain

 

 

確定拠出年金

f:id:pokupon0000:20190720121326p:plain

 

【感想】

・個別株

⇨全く持ってうまくいかない。。。 

 決算が悪くてストップ安するのと、決算が良くてもそこまで上がらない銘柄だけ持ってます。辛い。

 上司が現在300万円ほど損をしていると聞いたが、

 単純な話、毎日5000円の利益確定を約2年間(600日)続けば300万の利益になるので

 投資ではなく、トレードもいいかもと思いましたたたたたったたん。

 

確定拠出年金

⇨今のところ+6%ほどを利益を出してるので充分すぎるのではないかと。。。

 60歳まで引き落とせないのはネックだけど、まあ、わい70歳までは生きるし。。

 今のところは外国株投信一択で引き続き積み立てたい。

 アメリカの利下げやトランプさんのおかげで、確定拠出年金の運用成績は良いです。

 

・最後に

⇨映画や漫画、ドラマやキャンプ、登山に街散策、釣りにスケボー、やりたいことはあるので、嫌にならない程度に適度に楽しみたい。

つまり金欲しいいいいいいいいいいです。以上。