オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【株式投資】思い出せ、あの地獄を。

長期投資をしていると必ずあの地獄を味わいます。

 

暴落という名の地獄を。

 

信用買いたっぷりのままにしたまま地獄に落ちるとまあ大変。

 

死にます。(昔の俺)

 

でも、地獄から抜け出して数年経つとあらまあ不思議。

 

信用買いたっぷりになっちゃいます。(今の俺)

 

それで地獄が来て死ぬのループ。これで僕は〇〇〇万円を溶かしました。

 

そんな自分に言いたい。思い出せ、あの地獄を。

 

そして自分に言いたい。信用買いを持たずに待てと。チャンスは必ず来るからと。

 

先日「待つ」ことの重要性を説いた本について記事を書きました。(本はまだ読んでない)

 

lovelovelove.hateblo.jp

 

株式投資をやっていてつくづく思います。敵は同じ個人投資家でも凄腕機関投資家でもウォーレンバフェットじいちゃんでもない。

 

俺の敵はだいたい俺。早くマイナスを取り返したくて次の暴落まで待てずに信用買いポジにしてしまう、そんな俺が敵。

f:id:pokupon0000:20210806170028p:plain

投資を始めて未だ投資来マイナスですが、チャンスはいつか来ると信じて今ある信用買いポジを縮小させたい。

 

おっぱい。