オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

【はんぶんこ】と【メーデー】と【想い】を味見する。

人生が、ラブストーリーでありますように。    明治製菓

クリックすると新しいウィンドウで開きます
なんと素敵なキャッチフレーズだろうか。


どうも、おひさです。ぽくぽんです。

 

皆聞こえるか!!!!!

 

2ヶ月ぶりの登場だぞ!!!

 

泣くなよ!!!

 

え?泣いてない?もはや消えろ?

 

消してーーーーーーー!!!!

 

リライトしてえええええええ!!!

 


Asian Kung-Fu Generation - Rewrite

 

え?リライトしないの?

 

え?今はリライトしたい気分じゃないの???

 

え、じゃなにすんの??

 

ばななでもくわえんの?え?

 

さて、まあこの2ヶ月で色んなことが起きた。

 

たった1日でもたくさんの出来事が起きるのに、

 

2ヶ月と言ったらなおさらよ。

 

友達が音信不通になったり

 

ハチクロかよ!!!自分探しかよ!!!

 

仕事でミスしたり

 

お得意先のデータ間違えて消去しちゃったぜ

 

てへぺろ!!!!!!

 

好きな人からは相変わらず連絡こねえしよおおおおおお!!!

 

どうしてくれんのおおおおお!!!

 

俺の生きる活力つまり

 

KATSURYOKUが足りないんだけどどうしてくれんのおおおお!!!!

 

メンヘラになっちゃうんだけどどうしてくれんのおおおおああ!!!!!

 

MENHERAになっちゃううおおおおお!!!!

 

とまあ、文面だけは元気です。いや、普通に元気です。

 

こんな仕事出来ないのにお金貰って申し訳ねえなあとか思いながら、

 

日々、生きてるぜ。すまねえ社長。

 

いや、すまないJAPAN。

 

さて、きょう味見するものは

 

【はんぶんこ】という気持ちを味見してみようかと思ってんだけどいいSAY YES???

 

さて、

 

これをまずは見てくれ。


Sweet Life♪ CM「はんぶんこ」篇 30秒

この明治のCM、めっちゃ良くない???

 

良ない???

 

良いよね!!!!!
(無理やり)

 

俺この時中学生。

 

8年前とかなんも覚えてねえわ。

 

なにしてたかさえも覚えてないわ。

 

はじめて快感という名の快感を得たぐらいだわ。(いやそれ一番汚い出来事や)

 

まあ、【はんぶんこ】って、考え、凄く、素敵じゃないですか?

 

だってさ、友達と2人で歩いててさ、

 

道の真ん中に一万円落ちててさ、

 

拾うじゃん?

 

もちろん自分達に奉納すんじゃん?

 

そこで、はんぶんこすんじゃん?

 

諭吉をはんぶんこすんじゃん?

 

お札をはんぶんこに切るじゃん???

 

いや、切ったら価値なくなるわ。

 

まあ、とまあこんな感じで。

 

あとは、雪見だいふくとかパピコとかあれなんだよ。

 

1人で2つ食べるよりもさ、

 

2人で1つずつ食べた方が美味しくなるってあれ

 

なにごと!!!!

 

どんな副作用身体に効いてるんだよ。

 

だって、1をさ、0.5にするのにさ、

 

幸せが1から2に増える可笑しさ。

 

これがあれか、人生か。

 

生きる人生の意味か。

 

と思ってたら、

 

BUMP OF CHICKENの【メーデー】という曲を思い出した。

メーデー

メーデー

 

苦しさと比例して 僕らは近付ける

 苦しさがあるほど、解り合える。そんな存在、幸せ以外になんと言う。

傷つける代わりに同じだけ傷付こう
分かち合えるもんじゃないのなら 二倍あればいい

 同じだけ傷付こう。からの、分かち合えないなら、二倍あればいい。

 

BUMP OF CHICKEN 先生、 いや、 BUMP師匠

 

ありがとう。心のモヤモヤをほどいてくれて。

 

【はんぶんこ】が出来る(分かち合える)ことで、お互いがしあわせになること。

 

【はんぶんこ】が出来ない(分かち合えない)ことで、お互いが大切な存在になること。

 

どちらにも通じるものは【相手を想う】それのみだと思いました。

 

さて!前述した歌詞も昔から大好きだけど、一番目の歌詞にある

呼ばれたのが 僕でも僕じゃないとしても
どうでもいい事だろう 問題は別にあるんだ

 うまく説明出来ませんが、ここの歌詞は本当好きです。特に

どうでもいい事だろう

って主人公自身が思えてるってことですよ。

 

恋愛感情とか、人間関係の損得とかでもなく、ただ、君を救いたい一心が出てて、最高です。

 

 

ちょ、メーデーの主人公、お前、ウルトラいいやつかよ。

 

そんな風に相手を思いたかった、てか、俺もたぶん思ってた。

 

つまり、俺、ウルトラいいやつ。 

 

あーーー好きな人の隣で好きな人を笑顔にずっとしてたかったなー。

 

はい、後悔です。懺悔です。

 

でっは、また。