オレンジ定食

ネチネチ星人のフルコース

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【成績】2020年7月末の資産状況

資産状況も出来れば毎月更新しようかなと思います!(やり方や更新頻度は都度変えていくと思います) 一旦2020年7月末時点の資産状況を。(画像は7月31日時点です) 入金額:66万8700円評価額:70万4584円(信用保証金51660円含む) ★保有銘柄(希望買い増し価格) …

タリーズコーヒーとじゃがりこと桃と

いやあ、顔がニヤニヤ、心もニヤニヤしております。 おめでたい。おめでとう!

【雑記】世界は続く、何もなかったように。

大好きなアーティスト『ASIAN KUNG-FU GENERATION』の大好きな歌【新世紀のラブソング】の一節。 夕方のニュースで何処かの誰かが亡くなって涙ぐむキャスター それでまた明日そんなふうには取り上げられずに僕らは死ぬとして世界は続く 何もなかったように …

【雑記】運転する時に気を付けるべきこと。

昔デリバリーのバイトをしていた時に先輩から【バイクを運転する時に気をつけるべきこと】を教わった。というより、デリバリーというバイトをする上で気をつけるべきことを教わった。それは 『時間に追われては絶対ダメ。』とのことだった。 これは本当に当…

【雑記】上げ相場に乗れていなくても気にしない

最近ずっと上げ上げですね。日経もマザーズもダウもダックも。全部アゲアゲ。 アゲアゲパーリナイ!!!!! こんな上げ相場なのに何も取引していないと機会損失だと思ってしまうんですよね。儲かる相場なのに手を出さない。 『1週間前に買ってれば今頃+20%…

【第3回】2020年第3四半期決算短信

くら寿司USA、第3四半期決算短信が今日の朝に発表されました。 決算を見た感じ。 想像以上にヤバい。 なかなかに終わってる。潰れないよね?潰れないよね?と結構ビクビクしてます笑 日本よりもアメリカの方がコロナによる影響はあるのかもしれません。 Twit…

やっぱり日記をつけた方が良いなと思った。

今日は2020年7月13日なんですが、5年前とか10年前とかの7月13日って何してたかって聞かれると、何も言えないくらい全く覚えていなくて、 やっぱり日記をつけた方が良いなと思った。 覚えていた方がなんか嬉しいじゃないですか。楽しいじゃないですか。 まあ…

【雑記】ラーメン屋を展開するギフト(9279)が続落!

ラーメン屋を展開するギフト(9279)が続落してます。 今日時点で1290円。うん、良い感じですね。 ただしかし、まだ高い。自分はなるべく700円、妥協しても800円か900円ぐらいで買いたいですね。PBR1倍の300円ぐらいで買えるのであれば最高ですが、まあ無理で…

【雑記】食べたいものが多くて困る。

デブの悩み。そう。 食べたいものが多くて困る。 食べたいものに限ってカロリーが高過ぎる。 最近流行りの食べ物は。 ・チキン南蛮 スーパーの惣菜 ・磯辺揚げ スーパーの惣菜 ・大学芋 スーパーの惣菜 ・だんご ヤマザキ ・生どら ヤマザキ ・ピザ スーパー…

【第2回】なぜくら寿司USAに投資するのか

前回の第1回ではくら寿司USAで億り人になるためにすべきことを書きました。 ・時価総額が低い(出来れば1億ドル程度の)時に大量の軍資金を投下 ・決算を確認し売上(利益)がUPしてるかを確認 【第1回】くら寿司USAで億り人を目指す てことで、今回はなぜくら寿…

【第1回】くら寿司USAで億り人を目指す

はじめに以前、くら寿司USAに関する記事を書きましたが、くら寿司USAの(入金)投資で億り人を目指したいと思います!! やるべきことは至ってシンプル・時価総額が安い時に大量の軍資金を投下・決算を読んで進捗を確認 ・時価総額が安い時に大量の軍資金を投…

【FX】2020年6月の収支報告

自動売買(EA)の収支報告。 latte EA +17.83% victor group なし 今月からvictor groupを使います。SNSとかで調べたら『使わない方が良い』『全額ロスカされた』とか書いてあったので恐怖しかないですが。。。 まあ、まずは1年と半年使ってみて様子を見よう…

【成績】2020年6月末の資産状況

資産状況も出来れば毎月更新しようかなと思います!(やり方や更新頻度は都度変えていくと思います) 一旦2020年6月末時点の資産状況を。(画像は6月30日時点です) 入金額:56万1700円評価額:63万9084円 ★保有銘柄 ・AMI ・ツナグ特にやることなし。 ★️監視銘…